仕事が定休日だったので

朝〜昼間で、先週1日おきに行ったロボピッチャーのライブレポをまとめていました。
その努力(?)の結果がこちらにあります。
まあmixiに書いたものとほぼ同じなので
そっちを見た人は見に行く必要はないです(笑)

そしてライブレポの間にちまちまとネトサフしてたんですが
気が付いたら変なサイトを踏んでしまいました…orz
なんか9万円請求が来るらしいですよ!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあガン無視だけどな!

カーネーションのライブに行ってきました!

昼のうちに夜ご飯を作り、いつもより1時間以上早い時間に娘のお迎えに行って
ダンナに娘を押し付けて渋谷へ。
だって私の大好きなバンド、カーネーションのライブだったんですもの!
今日のライブはカネも過去に2枚CDを出した事のある
(DUCK BOATを入れたら3枚か)
メトロトロンレコードの20周年イベントでした。
メトロトロンに縁のある豪華アーティスト6組が出演。
私も最初から最後まで楽しみました!
本当はカネが最初の方に出演したら
別のライブハウスへはしごしようと思っていたんですが
カネの出番はなんと最後でした…orz
で、今日は家庭の事情で23時には帰宅してないといけなかったので
カネが最後まで見られるかかなり不安だったんですが
アンコールを含めて全て終わったのは22時15分でした。
そこからダッシュで帰って家に着いたのは23時10分でした。
10分遅刻しちゃったけど、家にまだダンナがいたのでセーフ(笑)
ちゃんと最後まで見られたので言う事なしです。
あ、ライブの詳細は後日こちらにうpする予定。

今日の娘。

ちょっと早く帰宅してすぐ3階に行き、NHKの子供番組を見る娘。
「パパかママ以外の人が家に来ても開けちゃダメだよ」と釘を刺し
パパが帰ってくるのを待たずにママ外出。
ちなみにパパが帰ってきたのは17時半だったそうな。
そしてママが帰ってくる頃には既に寝てました。
もうすぐ小学生になることだし、そろそろひとりでお留守番をさせてみようかなぁ…
と思う今日この頃。

今日のお買い物。

政風会

政風会

今日のライブ会場で購入した1枚。
カーネーションのボーカル・直枝氏とムーンライダーズ鈴木博文さんのユニットで
なんと22年ぶりに復活、待望のファーストアルバムが本日発売でした。
で、会場で買うとサイン入りミニポスターが付いてくるんですよ。
これは会場で買うでしょう(笑)
ちなみにライブ終了後、直枝氏と博文氏が手売りしていたらしい。
しかも写真まで撮り放題だったなんて…!
くそう、門限がなかったら終了後に買ったのに…
でも私が買ったときはハリケーンシャチョサンが手売りしていて
マル秘情報を手に入れることができたのでそれはそれで良しw