暑いよー

なんか今日は夏日だったらしく、暑かったです…
タートルネックの服を着て行ったら大失敗。
まだしばらく胸元が開いた服でいいやと思ったら
明日からは寒くなるとかなんとか。
もうこの寒暖の差が激しいの、何とかしてください…!

あ、仕事はマターリでした。
しかし先週辞めた派遣さんの仕事を、後任の方が来るまで
いくつかやらなくちゃいけないらしい…正直まんど(ry
まあ過去にもやってた仕事なので、そう大変なモノではないので
テキトーにやっておくことにします。

帰って来ました

ええと、9月末に液晶画面に黒い筋が入るようになってしまった娘のDSLite

ちょっと見にくいけど、上画面に黒い筋があるのがお分かりでしょうか。
しかし修理に出すのに懸念事項が。
娘が使っているのはピカチュウエディションで、修理に出すと
修理内容によっては別の色になってしまう可能性があるらしい。
グーグル先生に尋ねてみると、そういった内容のブログがヒットするので
これはもう色が変わっても仕方がないという気持ちで修理に出しましたよ。
で、今日そのDSLiteが戻ってきたのですが
結果から言うと、ピカチュウエディションのまま戻ってきました!

ああ、良かった…!
見積もりの電話がかかってきた時点でしつこく
「色は変わらないですよね?」と聞いたのが功を奏したのだろうか!?
まあ見積もりの時点では色が変わるともなんとも言われなかったので
大丈夫だろうとは思っていましたが。
(修理する過程で他の故障が見つかったら変わるかもとは言われた)
しかも上画面の不具合だけで修理を依頼したのに
下画面やLRボタンまで交換してくれた上に
バッテリーまで交換してくれましたよ。
なんて太っ腹なんだ任天堂…ありがとう!そしてありがとう!
神対応の噂は本当でした。大好きだよ任天堂
修理してもらったDSLite、大切に使うよ!…多分。
(娘次第w)
さっそく明日新しい保護シート買ってくるよ!

今日の娘。

ママが仕事帰りにアキバで3DSの保護シート他周辺機器を買ってきたので
やっと3DSで遊ぶことができましたよ。
誕生日プレゼントにもらったポケモンのソフトでひたすら遊んでおりました。
そしてママの顔でシューティングゲームもしてましたw
あ、もちろん宿題は遊ぶ前に終わらせましたよ。
宿題やってる間、ママが保護シートを取り付けていたともいう(笑)

今日見たもの。

世界一初恋2#2」
クリスマスイブ、高野の誕生日にドライブデートするの巻。
あーもうこれは2828が止まらん…!
この状態でこのふたり付き合ってないって嘘だろ…!?
そして横澤とは付き合ってたと過去形。
付き合ってたつもりはなかったし、同じ会社に入る時に
きっちりけじめをつけたとか高野は言ってたけど
横澤はどう見ても未練たっぷりだよなぁ…(笑)