富士急ハイランドに行ってきました

今日は家族揃って富士急ハイランドに行ってきましたよ!
ええと、目的はエヴァンゲリオンのリアル脱出ゲームだったのですが
夜からだったので、昼間は遊園地で遊びましたよ!

スケートやってました。
氷が溶けていたのでにびしょびしょになりそうだからやらなかったw
娘はやりたいやりたいと言ってましたが。

娘はフリーパスで色んなアトラクションをやりまくってました。
ナガシマスカは1時間20分待ちだったけどひたすら並んで乗り
グレートザブーンは2回も乗りました(笑)
本当好きねえ。
しかし絶叫マシーンに乗りたがるかと思ったのですが
意外や意外、乗りたいとは言いませんでした。
まあ高飛車とかええじゃないかとか見てるだけでお腹いっぱいだもんなぁ…

私は戦国BASARAのアトラクションだけやって来ましたよ。
まあ3つしか集められなくて信長とは戦えませんでしたがw

日があるうちは雲に隠れてなかなか見えなかった富士山ですが

夕方頃には良い感じでしたよ。

ある使徒からの脱出@富士急ハイランド

という訳で夕方、今回の目的であるリアル脱出ゲームに参加してきました。
ええと、結果からいいますと

無事脱出できました!

嬉しい〜!
まあその後オチが待ってたりするのですが
とにかく久しぶりに脱出できて嬉しかったです!
あの「今回脱出成功した方々です」の声と共に
ステージに出るのは初めてだったので本当楽しかった〜!

ステージの上から。
まだネタバレ禁止なので、19日20時以降になったら詳しいレポをうpしたいと思います。
でもその頃にはきっと忘れてるだろうけど(笑)
ちなみに今回は1200人中60人が成功だったそうです。
本当脱出成功率低いなぁ…!

今回うちら家族ともうひとりの合計4人で参加したのですが
(まあ娘はほぼ何もしてないので実質3人)
今回初参加のTK74さんがめちゃくちゃいいひらめきをしてくれて
それで先に進んだ感じがあるので本当TK74さんに感謝。
やっぱ2人だと色々厳しいよなぁ…最低3人はいないと脱出は無理だと実感しました。
そして今回富士急を知り尽くしていたダンナとTK74さんのおかげで
無駄に動き回る事がなかったのも良かった。
(ふたりはよく富士急のイベントにスタッフとして参加しているのです)
しかし脱出成功者が待機する部屋がめちゃくちゃいわくつきの部屋だったらしく
入る時にgkbrしていたのは秘密。
なんかそういうスポットがいっぱいあるらしいよ富士急…こえええええ

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

出かけていたのでほぼお留守番でしたが。
いつも小分けにあげているもものご飯を全部入れておいたのですが
きっと午前中に全部食べきってしまったに違いない。
日付が変わる頃に帰宅したのですが
帰った直後からご飯クレクレうるさかったし(笑)

今日見たもの。

メタルファイト ベイブレード4D#33」
ネメシスが復活するという場所に集合する銀河たちの巻。
久々にキョウヤさんに会えて喜ぶベンケイに吹いたw
そんなにキョウヤさんが好きかベンケイ…

「クロスファイト ビーダマン#7」
エストシティに行くの巻。
何気にシュモンがナツミといちゃいちゃしていて2828してしまいました。
もうお前ら結婚しちゃえよ…!

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ#31」
ドラゴ、またしても進化するの巻。
いや、進化して強くなるのではなく、強くなるから進化するのだとか。
なるほどよく解からん(笑)
そしてナザックとブルースが姫さまを取り合ってるのに吹いたw
しかし姫様、カザリナと対峙した時「捕虜として連れてきたのか」と聞かれ
「だとしたどうする」といったナザックをちょっと疑っただろう…!
つか信じるといったんだから信じてやれよ(笑)