HOBO CONNECTION 2013 〜ローリング・ジェントルメン〜@下北沢 ラ・カーニャ

本日は私の大好きなカーネーション
なんとアコースティックセットでライブをするという
とてもレアな機会が訪れたので行ってきましたよ!
なかなかないよねふたりだけでライブするのって。

続きを読むはセットリスト。
レポはすきま時間で埋めたいと思います。

続きを読む

暑くて寒い

なんか今年はじめての夏日を迎えるくらい暑かったのに
午後にはまた気温が1度台に戻るというジェットコースターな気温でした。
なんなんだこれは…!
そしてお昼くらいに空模様が怪しくなったと思ったら
何やら黄色いもやのような雲のようなものが迫ってくるではないですか!

黄砂か?花粉か!?と思ったら、煙霧という気象現象でしたとさ。
寒冷前線温暖前線がぶつかると起きる現象とか何とか。
なんだびっくりしたじゃないか…!

今日の娘。

今日で囲碁教室が最後だったので、張り切って出かけていった娘。
最後にお菓子をたくさんもらってホクホクしながら帰宅しましたよ。
そして今日もママの具合があまり良くないことを知り、割と優しかったです。
言われる前にお手伝いしてくれたり、色々やってくれたりとか。
夜ご飯用のご飯も自分でといで炊いちゃったよ。
毎回こうしてくれればいいのになぁ(笑)

今日見たもの。

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#9」
副部長を決めるの巻。
部長は言い出しっぺのアイチがやることになったのですが
副部長がなかなか決まらなくて大変でしたと。
立候補したのはメガネくんだけど、ちょっと難ありな感じ?
で、一晩考えて次の日、なんと全員副部長へ立候補。
しかたがないのでカードファイトで副部長を決めることに。
しかしナオキの副部長にかける思いにみんな打たれて
ナオキが副部長になりましたよ。
しかしこれ、どうみてもアイチきゅんの取り合いにしか見えませんよね!w

HUNTER×HUNTER#70」
ドッジボールまだまだ続くの巻。
レイザーを倒すために、念を込めるゴンですが
なかなか倒すまでには行かず。
しかしボールを支えるためにキルアの手がぼろぼろになってしまい
ゴレイヌが変わろうか?といったのに
ゴンがキルアじゃなきゃダメなんだと言って断りましたよ。
そうかキルアじゃなきゃダメなのかアッー!
そして次回予告の合体に吹いたアッー!

宇宙兄弟#48」
砂漠を歩く訓練開始の巻。
まさかいきなり砂漠を歩かされるとは…!
しかもムッタたちのチームは最下位とか。
まあ女性が3人もいたら仕方ないような気もするけど
それではダメらしい。
しかしサソリには刺されない言われてたけど、サソリ以外に刺されるのだろうか?w
そして相変わらず食べ物のことになると眼の色が変わるせりかさんに吹いたw
あ、ワシかわいいよワシ。