CARNATION 30th Anniversary spring tour "30 years of Sound Factory"@アポロシアター


という訳で、約8年ぶりに名古屋のカーネーションライブに行ってきました!
つか前回の名古屋遠征がもう8年前という事に驚いております…!
前回はイベントのついでにライブに行ったのですが
今回もやっぱり別の目的のついでにライブに来ました。本当スミマセン。
(別の目的はすぐ下のエントリでw)

多分長くなりそうなのでたたんでおきます。
注:ネタバレあり。東京のライブに行く人は終わってから見ましょう!
警告したからね!

続きを読む

ポケモンセンターナゴヤに行ってきました

爆弾低気圧が日本を襲っている中、名古屋に行ってきましたよ。
今回の旅の目的は、リニューアルオープンしたポケモンセンターゴヤに行く事。
ええ、ナゴヤでしか配信していないという金色のコイキングをもらうためでした!

来ましたよポケモンセンターゴヤ
実はナゴヤポケセン行くのは初めてだったりします。
  
 
うおおおおおおもうコイキングだらけですよ!
ええもちろん今回の旅の目的、金色のコイキングももらって来ましたよ!
 
金色のコイキング、ゲットだぜ!

親はナゴヤ、IDは03203。

とくせいはすいすい。なんだ夢属性じゃないのか…
そしてステータスが紙…まあそこがいいんですがね!
まあそんな感じでコイキングをもらった後はお買い物。
もうトウキョーでは売り切れてしまったふしぎなアメと、ナゴヤご当地シリーズを買い
そしてすれ違いもいっぱいやってきました。
名古屋の人ばかりかと思ったら東京や埼玉が多くてビックリ。
まあ私みたいに地域を偽ってる可能性もありますが(笑)

ポケモンの偉い人、石原さんのサインもあったよ。

名古屋に行ってきました

という訳でここからが普通のエントリです(笑)
なんだか微妙なお天気の中、ひとり新幹線に乗って名古屋に行ってきました。
この爆弾低気圧の影響で新幹線が止まったらどうしよう…と思っていたのですが
なんてことはなく普通に動いてて遅れもなく定刻通りに到着。
拍子抜けしました…(笑)
しかし新幹線に乗ろうとした時事件は起こったのでした。
なんと、カーネーションのベース担当・大田さんと同じ新幹線だったのです…!
並んでる後ろを通り過ぎ、売店で買い物するゆるず氏に気が付かれないようこっそりガン見。
同じ車両だったらどうしようと思っていたけど別の車両でした。
いやぁもうビックリしたわ…!

そんな感じで名古屋について最初に行ったのが、駅の中にある洋菓子屋さん。

ぴよりんという可愛いひよこのお菓子を頂いてきました。
ああもうどうやって食べたらいいかかなり悩んじゃったよ。
羽の部分のチョコをもいで、黄色の塊になった所を一思いにいきましたw
美味しかったよぴよりん…!

そしてポケセンで物欲を満たした後は、ライブ前の腹ごしらえという事で
名古屋といえば味噌カツ味噌カツといえば矢場とんでしょうということで
ポケセン近くの矢場とん本店でみそカツ丼をいただきました。

みそカツってどうしてこんなに美味しいんだろう…!?

そしてお腹がいっぱいになったら眠くなってきたので
腹ごなしを兼ねて名古屋城を見に行きました。

中に入ると入場料とられるので、体育館の2階から写真を撮りました(笑)
ていうか時間がなさすぎて危うくライブ開場時間に間に合わなくなる所でした。

そしてライブを堪能した後は、高速バスに乗って東京へ。
雨と風がすごいので遅れたりするんじゃないかとgkbrしていたのですが
何事も無く定刻通りに東京へ着きました。
いやぁ日本の交通機関ってすごいわ…!
そういや今回新幹線もバスも電源がついていてものすごく助かりました。
本当いい時代になったもんだ…!