保護者会でした

本日は娘の土曜授業と一緒に保護者会があったので学校へ行ってきましたよ。
本日の目玉はずばり卒対の委員決め。
正直お鉢が回ってきたらどうしようとgkbrしていましたが
話し合いを始めて5分、きょうだい持ちのお母さん方がこぞって手を上げ
要員8名くらいの所になんと10人以上が押し寄せる状態。
いやぁこのクラスのお母さんたち積極的すぎるよ…!
という訳で私の出番はありませんでした(笑)
いやぁ良かった良かった。
まあそんな感じで卒業に向けて色々忙しくなりそうですなぁ。

今日見たもの。

爆TECH!爆丸ガチ#2」
新番組というか2期。放映時間が変わって初めて見たよ。
タヴァネルカップ開催中の巻。
120年に1度しか開かれないって所に色々ツッコミたいw
そういやもえたろーがやっとアニメキャラになったのね、おめでとう!
しかしアニメの中で彼女いない歴31年ということをバラされてましたが(笑)
まあなんだ、強く生きろ(笑)

団地ともお#2」
新番組。つか1話まだ見てない…
ともおの手がベタベタしていて女子が嫌がるの巻と
変わり者のおっさんが団地の庭でご飯を食べてたら団地の人がやってきましたの巻。
まあなんだ、朝からべたべたとかねちょねちょとか集団プレイとか
これだけだとただのエロアニメだよなー(笑)
しかしこのアニメ、めちゃくちゃ昭和な雰囲気なんだけど
総選挙とかいう言葉が飛び出すってことは現代なのか!?
とてもそうは見えないなぁ…

プリティーリズム・レインボーライブ#2」
新番組というか3期。やっぱり1話まだ見てない。
(先週名古屋行ってたからね)
お店を出すために奮闘するの巻。
なんかお菓子作りするのにプリズムショーをやれと言われて
なんでお菓子を作るのにショーなんだと小一時間(ry
よくわからんわー
しかしこうやって一人ひとり仲間を集めていく訳ですね!
まあなんだ、店長って大変だなー(棒


はたらく魔王さま!#2」
魔王、勇者エミリアに襲われるの巻。
しかし勇者も魔王と同じ境遇でしたとさ。
うーん、コルセンで働きながら魔王のストーカーとは大変そうだなぁ…
まああっちの世界からひとりで放り出されてここまで来たんだったらすごいなぁ。
魔王よりもいい所住んでそうだし。
特売の時は一人○個制限があるから人手欲しいよね、わかります(笑)


ちはやふる2#14」
明石女子戦に決着の巻。
千早が負けてどうなるかと思ったけど
最後の最後運命戦で空札なしの中、迷わず敵陣に突っ込んで見事勝利を収めた
机くんすげええええええ!
いくらジンクスがあるとはいえ、そこまで思い切ったことをここでやるとは…!
今なら机くんに惚れてもしかたがないと思うぞ!
そしてついに決勝戦
かなちゃんのウソですが可愛すぎて萌え萌えしていたのは秘密。
筑波は無事決勝戦に出られるのか!?

RDG レッドデータガール#5」
ニコニコ生放送
いきなり一条と戦ってて何が起こったのかと(ry
実際1週見てないんだけど何が起こったのか分らなかったよ…!
あの消えた留学生はどうするんだろうか。
そして泉水子が何やら裏の生徒会長に呼ばれて
深行と喧嘩したり和解したりと忙しい展開だったなぁ。
でも制服姿にその化粧はどうかと思うぞ…!

デート・ア・ライブ#2、3」
録画消化とニコニコ生放送
こっちはニコ生見逃してもすぐMXで放映があるから楽でいいわw
十香という名前をつけ、話をしてデートに誘ってデートをするの巻。
うん、なかなか良い感じじゃないですかー
妹どものアドバイスは正直いらないですよね!
という訳で十香は攻略完了という事でおk?
来週から新しい攻略対象が出てくるのかしら…?