もうすぐ連休

という訳で、今日が終割れば明日は休み…と呪文のように唱えて仕事してましたw
いやぁ休みっていいよね!
あ、仕事自体はマターリでした。
しかし帰る直前に仕事が増える罠。
そしてその件について隣の席の方と相談しないと仕事が進められないのに
そういう時に限って今日は不在だったり。
そして来週火曜は私が休み、水曜はその方が休みで会えるのは5/2というすれ違い。
本当タイミング悪いわ…!

今日の娘。

今日は学校の遠足で上野動物園に行ってきた娘。
すごく楽しかったらしいですよ?
班長さんとして色んな仕事をやったとか何とか。
頑張ったねえ娘。
しかし疲れたのか、ママが帰宅した時には既に寝ていて
ご飯だよと呼んでもなかなか起きずに大変でした…!
結局20時半ごろにのそのそと起きてきてご飯。
その後また寝たのですがなかなか寝付けず夜中まで起きてたとのこと。
まあ昼寝してしまったらそうなります罠。

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

上からももちゃん。
つんつんしてますなぁ。

見たなぁ〜?

見てないよ!
あ、一昨日のシルエットクイズですが、答えはももちゃんでした。
よーく見ると頭が黄色なんだよ!
そしてダンナは「こんなだらしないシルエットはももしかいない」と。
失礼な!

今日見たもの。

ゆゆ式#3」
暑いのでみんなでプールに行きましたの巻。
しかしなんだね、一番宿題してなさそうなゆずこが
夏休みの宿題終わらせてることにビックリだわー
とりあえず3話で水着になるアニメは名作と言われてますが
果たしてこのアニメはどうなのか…?

DD北斗の拳#3」
ストーカー退治とバナナを買いに行くの巻。
つか、こいつらにモノを頼んじゃいけないと思うの(笑)
とりあえず裸マントにバナナは卑猥すぎるのでやめてくれとしか(ry
そしてテープで止めたバナナを売るなと小一時間(ry
そういやこのアニメ、娘と一緒に見てるのですが
このアニメの音楽やってるの、娘の好きな漫画家小花美穂の旦那さんだよと教えたら
かなりビックリしてました。
…合ってるよね?

断裁分離のクライムエッジ#4」
盲目のピアニストと耳が聞こえない調律師カップル登場の巻。
他にもデスノートいやルールブックで人を裁く人とか
そのルールブックを追いかける婦警さんとかも登場。
しかしなんだね、首を絞められて気持ちよくなるとはずいぶんと上級者だな…!
しかしこいつらは敵なのか味方なのか?
しかし声が子安や石田な時点でもう敵というかラスボスっぽいよなぁ…