Magical Chain Special〜 early summer 2013 〜オトナ・ロックナイト@横浜 ThumbsUp


本日はカーネーションのライブを見に横浜まで行ってきましたよ!
いやぁ先週の富士スピードウェイに比べたら近いね(笑)

長くなったのでたたんでおきます。

続きを読む

その他のこと。

ええと、昼間はいつものごとくdrdrしてました。
まあほぼアニメを見ていたと言っても過言ではないでしょうw
夜もライブ終了後、リアルタイムで進撃の巨人が見たくて
ぎりぎり間に合わないか?というタイミングだったのですが
自転車をかっ飛ばした結果、OPには間に合わなかったけど本編には間に合ったという
奇跡の帰還を果たしました(笑)
いやぁ人間頑張ればできるもんだね…!

今日の娘。

最近娘は自分で自分のご飯を作るということに興味を持ち始めましたよ。
今日はみそ汁を自分で作っておりました。
ママはその様子を眺めていて、味噌を入れるタイミングとか
わかめをどのくらい入れるかとかをアドバイスしてみたり。
結果、とても美味しい大根とわかめのみそ汁を作ることができました!
よしこれからは毎日娘に作ってもらおう(笑)

今日見たもの。

ドキドキ!プリキュア#18」
最後のロイヤルクリスタルを探しに行くの巻。
なんか田舎の機関車のヘッドについていましたよ。
しかしアン王女、本当にかるたをやっていたとは…!
しかしそんなことはどうでもいい。鳥かわいいよ鳥。

しかし敵の鳥はノーサンキューです(笑)


カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#21」
レオン、オカルト研究会とファイトするの巻。
なにこのオカルト研と言うより中二病患者は…!
見ているこっちのツッコミが追いつかないくらい突っ込みどころしかなかった(笑)
そしてそんなオカルト研をよそにアイチたちカードファイト部の連中は
みんなでお昼ごはんというまさにリア充爆発しろ的な展開。
ああ、コーリンさんとミサキさんのお弁当、食べてみたい…!
しかしなんだね、中二病の人は染岡さんの中の人だったらしい。マジですか…!?
そんな染岡さんがゴッドハンドを出すとは…(笑)

HUNTER×HUNTER#82」
ゴンたち、キメラアントとの死闘を繰り広げるの巻。
そんなことより馬みたいなキメラアントに踏み潰される人間というグロ画像の連発で
朝っぱらからこんなの流していいのかという気分になりましたw
薬でアヘってる人のアップとかやめてほしいわー
そして念能力者を食べてしまったラモットさんが進化しちゃったよ…!
ゴンたちはこいつらを倒す事ができるのか!?

宇宙戦艦ヤマト2199#9」
敵のアンドロイド、オルタを分析するの巻。
しかしそれが原因でヤマトの運航に支障をきたしてしまい
結果的にオルタは暴走、破壊されてしまいましたよ。
うう、せっかく言葉を覚えてコミュニケーションできるかと思ったのに
なんて切ない話なんだ…!

進撃の巨人#9」
エレン、人類の敵に認定されるの巻。
そんなエレンを守ろうとするミカサ。
私の特技は肉をそぎ落とすことですって怖いよー!
そういやリヴァイ兵長が出て来ましたな。
正直これがなんで人気あるのかがさっぱり分からん…!
しかしエレンが父親に注射されてたんだけど
これは一体何の注射だったんだろうか。
まだ原作でも解明してないんだよね…!

翠星のガルガンティア#9」
ディアーズの招待が判明するの巻。
まさか人類が創りだした第二の人類だったとは…!
どうりで人間みたいな顔のイカちゃんだったり
いかにも人間みたいな形の子供がいた訳だ。
そしてそんなイカちゃんを大量虐殺するレド。
ああ、貴重なイカちゃんが…!
つかイカちゃんの中の人が出ていたのにはこんな訳があったのかと非常に納得してしまった(笑)
しかしレドがぐらつき始めていて大丈夫なのかと。
まあガルガンティアに来てから価値観を破壊されっぱなしだし仕方ないのかねえ。