仕事休みました

どうにも体調が悪く、仕事をお休みしましたよ。
熱はなかったんだけど、喉が痛くて体がだるく
ひたすら寝てました。
ここの所空気が乾燥していたのと、鼻が割と詰まってたので
口で息をしている時にやられたのかと思われ。
とりあえず今日から寝る時はマスクを付けようと思いました…!

今日の娘。

娘は16時くらいに帰宅。
この時間なのにママが家にいてびっくりしてましたが
ママの体調が悪いと知ると進んでお手伝いしてくれましたよ!
今日の夜ご飯はカレーだったのですが
買い物に行ったり材料を切ってくれたりと大活躍。
その上食後のデザートのりんごとなしまでむいてくれましたよ!
ああ、毎回こうやってお手伝いしてくれればいいのに…!

今日見たもの。

アイカツ!#49」
スターライトカップ開催の巻。
美月に挑戦できる権利を手にするのは8人中1人だけ。
そんな中、栄光を勝ち取ったのはいちごでしたよ。
そんないちごを祝福するあおいですが
なんといちごがこのスターライト学園をやめるという衝撃の事実が判明。
な、なんだってー!?
いちごが学園をやめてどこに行くんだ!?プリズムショップか!?

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャー!#20」
カントー地方についてアイリスとデントとお別れするの巻。
うーん、なんだかあっさりしたお別れだったなぁ…
3年近く一緒に旅をしていたのにこんなもんなのかぁ。
まあサトシは今までいろんな人と旅してきて出会いと別れだらけだったから
こんなもんなのかもしれないけどさぁ。
しかしデントが別れる理由が釣り大会なのに吹いた(笑)
フジ老人とか懐かしくて涙が出てくるよ…!
そんな訳でカントーに戻ってきたらコイキングがはねてて
個人的にはやっぱカントー地方最高!ですな!
コイキングかわいいよコイキング

「Free!#11」
地方大会前日の巻。
そうかぁお前らはバスで移動なのかぁ。
つか地方大会ってどこでやってるんだろう…東京?
どこの地方大会なんだよ…!?
とりあえず怜ちゃんが凛ちゃんと話したらやっぱり喧嘩になっちゃったけど
凛ちゃんが水泳をやめたのは向こうで挫折したからだったのかぁ。
まあそんなことだろうと思っていたけどな!
そしてお前らはお前らでがんばれとか言っておきながら
自分はリレーに出ない(出れない)ってどういうことなの…!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス#24」
最終回。
ニコ生特番を見たテンションでそのままリアルタイムで見ちゃったよ。
無事ゲートを破壊することができましたの巻。
受け入れよさんと死闘を繰り広げていたイズルも完全覚醒して見事勝利。
死んだか?と思われましたが無事生きてたよ!良かった!
これでイズルは本物のヒーローになれたんだね!
本当良い最終回でした…!
しかし敵の幹部の方々が何やら意味深なセリフを残して去って行きましたなぁ。
これはもしかして2期ある…!?
そういや結局アンジュの性別もわからないまま終わっちゃったなぁ。
まあこれはきっと2期のお楽しみだろうと思ってる(笑)