寒い

いやぁいきなり寒くなりましたなぁ…!
あまりの寒さに冬物の服を引っ張りだしてしまいましたよ。
それでも微妙に寒気が止まらなかったのはただ単に風邪気味だからなのか。
まあそんな感じで雨が降っていたので1日家でdrdrしておりましたよ。

あ、娘は午後から友だちが遊びに来るということで
朝っぱらから部屋の片付けをしてました。
そして午後は友だちと遊んでいましたよ。
何をしてるのかと聞いたら、一緒に3DSで遊んでいたらしい。
まあ雨降ってるし外では遊べないしそうなっちゃうよねえ。

今日見たもの。

団地ともお#24」
おじいちゃんのぶどうとふれあい給食の巻。
そうかぁおじいちゃんちのぶどうは美味しいのか…!
そしてふれあい給食の招待状をめぐって老人どもが醜い争いを繰り広げてました。
間さんが策士すぎる…!
しかし醜い争いを繰り広げていたのに結局全員招待されてましたなぁw
つか、なんで団地の中に山羊がいるのかというツッコミは(ry

プリティーリズム・レインボーライブ#27」
モモ、マスコットの墓場に送られそうになるの巻。
かな恵空間の人、上司だったんだ…!
しかしマスコット界も色々厳しいのねえ。
うっかり秘密をばらしちゃったらお仕置きされるのかぁ(笑)
いやぁピコック先生がドクロベエ様にしか見えなかったわー
そしてマスコットキャラが喋ったあああ!と思ったら夢オチでしたw
とりあえずイチャイチャしているいととコージ君は爆発(ry

「探検ドリランド-1000年の真宝-#27」
平和になったと思ったら、赤ちゃんを拾いましたの巻。
しかもその赤ちゃんがいわくつきの赤ん坊で、ドリ天界から追われる羽目に。
OPにメッキとシャッキがいて仲間になるのかと思ったら
メイドカフェがドリルで潰されてなし崩しに仲間になっていた(笑)
つかハブられたヒルダが可哀想すぎる…!
しかし33年ローン踏み倒していいのか!?

宇宙兄弟#76」
新ヒロインオリガ登場の巻。
ヒビトの前ではクールに振舞っているけど
実はヒビトのものすごいファンで誰もいない所でははっちゃけてるとか
可愛いじゃないですかオリガ…!
しかもまだ15歳だと…!?
てっきりもう成年してるのかと思ったよ。
しかしビールはジュースとは…おそロシア…!

ログ・ホライズン#1」
新番組。
とつぜんゲームの世界に飛ばされてしまいましたの巻。
うーんいきなりゲームの世界の人物になってしまうって
最近流行ってるよなぁ…この設定何度目だよと(ry
しかし魔物と戦う時にコマンドが入力できなくて苦戦するのは面白かったよ。
まあリアルに戦闘になったら待ってくれないよなぁ。
しかしこれ、NHKで放映している事にビックリ。
どっちかって言うとテレ東の土曜朝にやってそうな雰囲気だよなぁ…

キルラキル#1」
新番組。
本能字学園に転校生現るの巻。
なんでも父の形見のハサミの片方を探してやってきたとかなんとか。
またハサミが武器ですか…流行ってるんですかね?
しかしまあなんというか、昭和臭いアニメでしたなぁ…!
いや、面白かったんだけどね!
極制服とか星3つとかしゃべるセーラー服とかもう超展開すぎて
ついていくのがいっぱいいっぱいでしたw
しゃべるセーラー服こええよ!無理矢理着替えさせられるなんて酷い(笑)
しかも着たら着たでめちゃくちゃ恥ずかしいデザインだし…

「DIABOLIK LOVERS#2」
学校に行くの巻。
しかし学校でアヤトに血を吸われてしまいましたよと。
しかし今回はホラーじゃなくてギャグ回だった(笑)
いきなりプールに突き落として助けに行ったのかと思ったら
そのまま水中で吸血とかわけがわからないよ…!
つか、よく死ななかったなとしか(ry

京騒戯画#0」
新番組。
今回のは予習編で実際に始まるのは来週からだとか。
以前出たOVAのダイジェストだったらしく、さっぱり訳が分からなかったよ…!
とりあえず分かった事は、家に帰りたいということと京都がすごいという事(笑)
ああ、また京都に行きたくなってきたじゃないか…!

凪のあすから#1」
新番組。
海で暮らしている中学生4人が陸の学校に行くことになるの巻。
親方ー、海から女の子がー!w
いきなり魚が泳いでいてなんだこれは?と思ったら
こいつら海に住んでるのか…!
陸にいられるのは数時間で体が乾いちゃうっていう設定がリアルだなぁ。
しかしそんなことよりもこれもまたドロドロの恋愛関係になるのか…!
どう見ても主人公は既に負けてるよなぁ(笑)
しかしたたりで膝から魚が生えてくるのは怖いよ…!

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。#1」
新番組。
街の電気屋に突然魔王の娘が面接にくるの巻。
ああ、平和になると勇者という職業がなくなるのか…
しかしてっきり魔王の息子だと思ったら娘だったとは…
面倒くさい娘なのかと思ったら割と素直でしたなぁ。
これはこのふたりが恋に落ちる展開を期待していいのか!?
まあそれはいいとしてただのおっぱい&ぱんつアニメでしたw