保護者会と6年生を送る会でした

という訳で本日は最後の保護者会でしたよ。
最初保護者会だけなのかと思ったら
6年生を送る会は保護者の参加もOKという事で見て行く事に。
保護者会は今のクラスの様子とか、卒業式についての話でした。
なんかこの間、海外青年協力隊の人が講演をしたらしいのですが
その様子がその方のブログに書いてあって、割と絶賛されていたとかで紹介してみたり。
少人数の学校の良い所をとにかく褒めていたとかなんとか。
そんな話がありつつも、気分はもう卒業式。
卒業式の日はいつもの登校時間より1時間遅いので間違えないようにとの事。
うん、忘れて1時間早く行きそうな気がするよ…(笑)

そして4時間目は6年生を送る会。

本日のプログラム。
こういう会に出て始めて卒業する実感が湧くらしいと先生が言ってたのですが
娘もどうやらそうだったらしく、最後みんなで歌う所で大号泣していたよ。
今からこれだと卒業式の日が思いやられますな…!

今日見たもの。

プリティーリズム・レインボーライブ#47」
いととコウジくんの家庭の問題が解決するの巻。
結局ジョーラッキースターを再結成したかったということを
認めたくなかったコウジママンがようやく認めましたよと。
しかしあの楽器屋の親父がまさか敏腕プロデューサーだったとは…!
まあなんだ、家庭の問題が解決したおかげで
いとはなんと6連続ジャンプを成功させましたよと。
いやぁどんどんハードルが上がっていくなぁ…!

宇宙兄弟#96」
ケンジ、2児の父親になるの巻。
おおおおついに生まれたか!
しかしそんなことよりも、ついにケンジと新田のミッションが決定しましたよ。
月ではなく、人類初の有人小惑星探査だそうですよ。
そうかぁ月より先に行ってしまうのかケンジ…
まあなんにせよおめでとうといいたい。
そしてせりかさんと手を繋いでデレデレしているムッタは爆発(ry

ログ・ホライズン#22」
シロエを巡ってアカツキとミノリが火花を散らすの巻。
いやー恋の三角関係ですか2828。
しかしケーキ食べ放題のケーキがまさかのホールって死ぬよこれ…!
まあなんだ、シロエはよくがんばった…(笑)

ニセコイ#8」
誠志郎、やっぱり楽のことが好きになるの巻。
ああ、こんな簡単にオチてしまうとは(笑)
しかしなんだね、これが恋だと誰かはっきり教えてあげなよと思いましたw
ところで千棘も何やら鍵を持っていたんですが
これってもしかしてもしかするんですかね!?

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜#8」
謎の声優によって本拠地がバレてしまうの巻。
キャラクターショーのきぐるみが家にやってくる権を獲得するのですが
それが罠でしたと。
そしておやっさんが謎のパティシエに襲われたと思ったら
パティシエはいい人でしたと。
なんかよく分からんが、親族同士の争いだというのは分かった。
つかお前ら本物の親子だったのか…!

「ゴールデンタイム#20」
阿波踊りを踊ってる最中に幽霊が覚醒するの巻。
なんでそんな所で幽霊が出てくるんですかね…?
つか夏休みにお前消えたはずじゃなかったのか?
しかしそんなことよりも指輪を渡すタイミングを逃し続けている万里って…
もうとっとと渡してしまえよ!

のうりん#8」
ベッキー暴れるの巻。
ええと、先生…これはもうだめだ…(笑)
つか、最後の歌が破壊力満点でしたわ…
ああ、今期逃した売れ残りはこんなになってしまうのか
とりあえず私結婚しててよかった…と思いました(笑)
しかしこれを間近で見ていた38歳未婚の方は
一体どう思ったのだろうか…

Wake Up, Girls!#7」
新しい曲のレッスンを始めるの巻。
しかしここでまゆしいがI1に勝つことを考え始めて
一気に雰囲気が怪しくなってしまいましたよ。
結局まゆしいは何故I1クラブをやめてしまったんだろう…?
あ、今回作画がかなりやばかった。
スケジュール大丈夫なのかこれ…!?