ぐったりしてたけど上野に行ってきました

いつも見ている朝のヒーロータイムがゴルフで潰れていたので
非常にまったりした朝でした。
ご飯も食べ終わった後、娘と一緒にお出かけ。
行き先は上野にある国立科学博物館
そこでやっていた、特別展が見たくて行ってきたんですが…
なんか娘はあまり面白くなかったらしく、早く出ようよ〜を連呼。
ひ、ひどい…_| ̄|○
まあそんな感じだったので、足早に見て終了。
まあ青いバラと青いカーネーションが見れたからいいか…

(青いケシは咲いてなかった…)
しかも売店でポストカード買わされたしw

特別展はこんな感じで終わったんですが
ここは博物館。いろんな展示物が所狭しと並んでいるので
それを見る事に。
娘、もうそれは楽しそうに色々な所を見まくってましたよ。

ガン見中〜
昆布を見たり、銀河スコープを見たり、虫の声をちろちろ流してみたり。
そして屋上のハーブガーデンではお友達と一緒にかくれんぼしてました…
ああ、子供って何でこんなに元気なんだろう…

そんな感じで博物館を閉館まで堪能し
帰りに上野の一蘭でラーメンを食べ帰宅しました。
ああ、疲れたよ…