CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりですよ奥さん!

という訳でやってきましたよ!
私が北海道行きを決めた、大好きなカーネーションが出演するイベント
CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり1日目ですよ!
この日は6時に起きました。
身支度を整えて7時にホテルをチェックアウトし
8時前にはシャトルバス乗り場へ。
バス乗り場は長蛇の列でした…
いやぁこんなにたくさんの人が夕張に向かうのね…
そんな訳で長蛇の列にもかかわらず、20分くらいでバスに乗れました。
良い事です。
そんな感じでバスに揺られて約1時間強で夕張駅前に到着。

ココがウワサの財政破綻した市、夕張ですよ!
一緒に見るはずの友人が、先に着いてて中に入っているという事だったので
私も入場待ちの列に並びましたよ。
しかし、並んでいる間、ぼ〜っと空を見ていたら…なんと!

太陽の周りに虹ができるという珍現象が起こりました!
しかもこの虹、二重になってたんですよ。
(あまりにも大きかったのでカメラに収まりきれませんでした_| ̄|○)
そんな感じで何気に幸先の良いスタートでしたよ。

入場口から山を登る事約5分、やっとこさメインステージに到着。
そこで先に来ていた友人と合流。
ブロックの中ではレジャーシートが使えないという事で
オープニングを見た後、シート席に移動。
途中ご飯食べたり買い物したりしましたが、1日の半分をここで過ごしましたw

シート席からの眺めはこんな感じ。
いやぁいい眺めでした。

そんな感じで時間はだらだらと過ぎ、私の大本命の
カーネーションの出番が近づいてきたので
シート席を離れAブロックへと突入。
最前列にいる人と交渉して、カネの時だけ譲ってもらおう…と思ってたんですが
なんか最前列に見覚えのある人が…
よくよく見たら、昨日札幌三越前でお会いした
Aブロックのチケットを譲ってくださった方じゃないですか!
まさかこんな所でお会いするとは思いませんでしたよ(笑)
そんな訳で最前交渉も難なく成立。
そして後ろの方に立っていた、カネTシャツを着ていた女性も最前列に来て
晴れて最前列でカーネーションを堪能したのでありました!
いやぁもうすごく良かったですよカーネーション
終わった後、一緒に見た女性と「明日札幌で」と約束して別れました(笑)

そんな感じで目当てのカーネーションが終わった時点で
本日の目的を果たしてしまったので
帰ろうかなと思ったんですが、一緒に見ていたどうでしょうファンの友人が
なんか恐ろしい目でこっちを見るので結局最後まで見てしまいました(笑)
しかしあれだね、今回オフィスキューが主催という事で
どうでしょうメンバーやCUEの面々がいっぱい出てたんですが
実は水曜どうでしょうとか全く見た事のない私が友人に
「あの人誰?この人なんて人?」と聞きまくってたら
「お前はそんな事も知らんでこのイベントに来てるのか!」
と友人に呆れられてしまいましたよ(笑)
だって見た事ないんだもん。仕方ないじゃん!
まあそんな感じで約9時間という長丁場でしたが
がっつり楽しんできました!

そんな感じでイベントの詳細はこっちにうpすると思います。

全体的に曇り空だったんですが
(雨男の大泉洋のせいですw)
一瞬だけ太陽が出て眩しかったですよ。

イベント終了後、またしてもシャトルバスに揺られて札幌へ。
本日泊まるホテルに到着してとっとと寝ようと思ったんですが
うっかり貸し出し用のパソコンでネトサフしてしまい
寝たのは2時過ぎでした…ああ、こんなんでいいのか。