札幌観光とライブでした

昨日夕張まで行ってきて、しかも夜更かししてしまったせいか
朝起きてからも眠くて眠くてたまりませんでした。
朝ごはん食べてプリキュア5見たら猛烈に眠気が襲ってきて
10時過ぎまで2度寝してしまいましたよ。
ああ、電王見逃してしまった…_| ̄|○

そんな感じで眠気と戦いつつも札幌観光へ。
最初に向かったのは石屋チョコレートファクトリー

チョコレートの歴史とかチョコレートにまつわるモノが展示してあり

白い恋人を作る工場も見学できました。
そして何故かジャイアント馬場の靴が展示されていたり。

自分の足と比較してみた。
そんな感じで展示物を堪能した後、庭に出てソフトクリームを食べましたよ。

それにしてもすごいキレイな庭でした。

そんな感じでチョコレートファクトリーを後にして、次に向かった所は
ラーメン屋のてつや。
 
ここでは味噌ラーメンを頂きました。
豚の背脂がたっぷり入っていたのにもかかわらず
全然しつこくなくて美味しかったです!
いやぁ満足。

ラーメン食べてお腹いっぱいになった所で次に向かったのは大通駅前の三越
ええ、北海道土産を買いに行ったんですよ。
夕張メロンを手配して、白い恋人をこれでもかというくらい買い込みました。
やっぱり北海道土産といったら白い恋人だよね!

買い物の後一旦ホテルに戻り荷物を置いて
次に向かったのは私が北海道に来た理由のひとつ
カーネーションのボーカルの人のソロライブですよ奥さん

ええもう堪能しましたよ!
ライブの詳しい内容はこっちにうpしますので
興味のある人はどうぞ。
あ、昨日夕張であった女性とも再会しましたよ。
もちろん一緒にライブを見ました。
それにしても北海道だというのに
東京のライブで見た事ある人ばかりだったなぁ。
(もちろん自分もそのひとりw)

そんな感じでライブが終わったのはなんと23時過ぎ。
もうこのまま宿に戻って寝よう…と思ってたんですが
ニコニコ動画で電王を見てしまい
結局寝たのは1時過ぎでした…_| ̄|○
だって見れるうちに見ておかないと、すぐに削除されちゃうんだもん!
(実際に私が自宅に帰ってくる頃には削除されてました…)