今日から新しい職場です

そんな訳で、本日から新しい職場。
ええと、6月末まで働いていた所と同じ会社なんですけど
場所も部署も変わって、業務内容もガラリと変わったので
なんだか別の会社に行く感じ(笑)
でもまぁ、基本的なシステム(組織とか社内イントラネットとか)は
同じなので楽っていえば楽かも。
本日は小手調べという事で、一番簡単な仕事と
保険のイロハの研修で終わりましたよ。
ていうか今まで損保会社で働いていたくせに
保険のほの字も出てこない部署にいた私。
いやぁ保険って奥が深いんだね!
そして気になる人間関係ですが、新しい職場の人も優しい人ばかりで
すぐに馴染めそうです。
とりあえず早く同じ課の人の名前を覚えないと…
しかし20人近くもいるので覚えられるか不安w
そして何気に私と同じような派遣の人がたくさんいるので心強い。
(前の所は派遣の人、部内で私一人だけでしたよ…)

そうそう、一番の楽しみはお昼休みの食べ歩き(笑)
駅から近いということもあって、お店がたくさんあるのですよ。
ていうか社内食堂があるのにわざわざ外へ?と思ったんですが
なんか昼の社食は激混みで座れないからなんだとか。
そんな感じで新しい職場1日目は良い感じでスタートしましたよ。