人生初めての歌舞伎座でした


某所より歌舞伎のチケットを頂き、婆も見てみたいというので一緒に行く事に。
ああ、人生初めての歌舞伎体験ですよ奥さん
歌舞伎座の前はよく通るんですが、中に入るのは初めて。
(ダンナはよく裏口から入るらしいがw)
ちなみに今回見た演目は

芸術祭十月大歌舞伎

  1. 赤い陣羽織(あかいじんばおり)
  2. 恋飛脚大和往来(こいびきゃくやまとおうらい)
    1. 封印切
    2. 新口村
  3. 羽衣(はごろも)

の合計4幕でした。
最初は退屈して途中で寝ちゃうんじゃないかと思ったんですが
結構面白かったです。
黒子じゃなくて白子さんがいる事も判明。
そして馬萌え〜
まあ途中でうたた寝しちゃったのは抜群にヒミツですw
しかし歌舞伎ってどうしてこんなに高いんだろうねえ。
チケットが高いのはいうまでもありませんが
中に入ると売店で売っているものが全て高い。
だって普通の280mlペットボトルがなんと250円で売られてるんですよ?
超ぼったくり価格ですよね〜
そしてお弁当も高い高い。
婆が食べたにぎり弁当はなんと2000円。

どんだけぼったくってんですかって感じですよ。
とまあそんな感じでかなり散財して帰宅しましたが何か。
まあ次に来る事は多分なさそうだけどナー