クリスマスイブですよ奥さん!

そして4連休最終日だったので
午前中一生懸命がんばって、12/6のレポをうpしました。
あ、12/15のレポは昨日がんばって仕上げました。
その努力の結晶はこちら
まあ興味ない人はスルーでどうぞという事で。

そしてレポをうpした後は家族揃ってお出かけ。
最初に向かったのは上野…というべきか御徒町というべきか。
ここに安いコンタクトレンズのお店があるのですよ。
ダンナは1day、私は常用タイプのモノを買い求めに行きました。
しかしなんだね、私の目の乱視は更に進んでいたらしい…
1年半ほど前に測った時は4.75だったのに
ついに5を越えてしまいました。
そして診察する時も看護士さんふたりがかり。
いやぁ両手に花でした!
(そういう問題か?)
ダンナのコンタクトはその場で渡されていたのに
私のレンズは特注でいつ届くのか分からない有様。
まあ今年中に来ればいいかな…
いつもメガネとか作る時とか、その場で渡される事が全くありませんが何か。
まあいいけどさ。

そしてコンタクト屋を出た後は、上野のヨドバシに行ってみたり
アキバのヨドバシ行ってみたり。
何でかと申しますと、娘がサンタさんに頼んだクリスマスプレゼントは
Wii」だったんですが
ハードがあってもソフトがなければ遊べない訳ですよ。
で、そのソフトを探しに行ったんですが…どこにも売っていないんですよ!
なんでやねん!!!!!
そんな感じで、お近くで「ポケモンバトルレボリューション」が売ってるよ!という方
ぜひご連絡下さい。
あ、一応東京近郊でね。
ちなみに年末年始に帰省するんで仙台近郊でも可。

その後家に帰って、家族でクリスマスのパーティでした!
我が家のクリスマスディナー
まあたいしたモノはありませんでしたが。
プリキュアのケーキを食べて、娘はポケモンシャンメリー
ダンナはエビスのビール、私はマンゴーのお酒で乾杯。
かもして殺すぞ!
そして昨日頂いたO-157でこんな事をやって遊んでみたり。
食べ物で遊んでスミマセン。
でもちょっと楽しかったよ(笑)