面接とポケモンカードゲームのイベントに行ってきました

朝のアニメをあらかた見てご飯を食べて
最初に向かったのは娘が4月から通う小学校。
この中に学童保育があるんですが、そこの面接に行ってきました。
いやぁ色々聞かれましたよ。
親から見た娘の性格から始まって、好きな遊びとかアレルギーはあるかとか。
たかだか10分だったんですが、キンチョーしたなぁもう。
しかしキンチョーしていた私の隣りで娘は遊んでましたが何か。
まあそんな感じで何とか無事に面接を終える事ができましたが
学童って親が迎えにいくモノだったのか…
そういや学校の入り口で娘と仲が良いAちゃんと会いましたよ。
Aちゃんも同じ小学校で同じ学童の予定。
ああ、心強いですわ。
そしてAちゃんたちはこれからスキーに行くらしい。
裏山しいぞ!

面接を終えた私たち親子はそのまま最寄の駅に行って都電に乗り込み
池袋に向かいました。
池袋のサンシャインシティポケモンのイベントを開催していたので
行ってきましたよ!
入口
今回はポケモンカードゲームのイベントでした。
1時期娘がハマってたんだよねカードゲーム…
そしてポケモンカードゲームプレイヤーズの会員になっていたりもする。
今日ここに来ると経験値が貰えるという事だったのできました。
(ええと、細かい説明はオフィシャルHPを見てください。漏れも分からんw)
会場の中に入って何しようかな…と思ったんですが
早速娘がここに捕まりました…
ポケモンスナップ
Wiiポケモンスナップ体験コーナー。
しかもなんかすごい並んでいるんですけど…?
まあそんな訳で30分ほど並んでプレイしてみましたよ。
娘は1枚しか写真撮れなかったけどw
ちなみにこのポケモンスナップのソフト、うちにもあります。

nintendo64のソフトだけどな!

で、独身時代にやり込んでいた私は体験コーナーで遊ぶ子供を見つつ
あ!そこでイヤイヤボールを投げれば!とか
その卵はピカチュウをりんごでおびき寄せないと!とか
心の中でつぶやきつつ、自分がプレイしたい衝動に駆られていました(笑)
本当ダメ人間でスミマセン。

そして体験コーナーが終わった後向かったのはカードの対戦コーナー。
パネル
本当ははじめて教室に参加したかったんですが
私らが着いた頃には既に受付が終了していました…orz
まあ娘は結構対戦してるんで、もうはじめて教室をやる必要ないんだけどね。
そんな感じで他のお友達と対戦できるコーナーに行った訳なんですが
ここはなんと1時間待ちでした…
ええもちろん並びましたよコンチクショウ。
並んでいる間、娘はずっとDSやってました。
ゲーム中
自分のDS持ってくるの忘れたのでママのDSやってます。
そういや今日、キッサキシティダイヤモンドダストが降ってましたよ。
1時間並んでやっと対戦したんですが
娘は何気に強かった…2コ年上の女の子をあっさり負かしちゃいましたよ。
対戦中
恐るべし娘。
今度大会に出してみようかしら?

そんな感じで2つのブースを見ただけで終了でしたが何か。
他にもステージショーがあって、参加するとカードがもらえたみたいなんですが
まんどくさいんでスルーしてましたスミマセン。
ステージ
ていうか並んでたらステージが終了しちゃったというオチですw
それとなんか、またしてもコスプレの方がいらっしゃいました。
入口
ジムリーダーとギンガ団の方々。
ある意味すげえ。

まあそんな感じで楽しんできましたよ。
明日もあるみたいだけど、もうイカネ。

そんな感じでたくさん歩いたのでかなり疲れたので
帰りにご飯を食べて帰ってきましたよ。
帰宅したら娘が「ポケモンスナップやりたい」というので
久しぶりに64出してやっちゃいました。
しかし娘は「ポケモンスナップ」を途中で投げ出し
ピカチュウげんきでチュウ」に夢中になってました…
まあ子供なんてこんなもんよね。