雪だ!

朝起きたら外は薄暗く、雪がちらちらと降っておりました。
家を出るときはぼた雪状態。
仕事している時は止んだり雨になったり吹雪いていたり。
帰る時は雨になってました…
降っても全然つもらなかったのでつまんないわ〜

そうそう、昨日の日記でももちゃん用の暖房器具の電球が切れたと書いたんですが
本日仕事帰りに買いに行きましたよ。
しかし最初に行った小鳥専門店「こんぱまる」では
なんと扱っていないとの事。
ええと誤解がないようにいっておきますが
買いに行った20wの電球を扱っていませんでした。
他の40、60、100wの電球はありました。
ていうか20w用のペットヒーターが普通に売られているのに
なんで替えの電球だけ取り扱ってないんだろう…?
まあそんな感じで店員さんに聞いてみたら
「池袋店なら在庫がある」という事だったので
急遽池袋へ向かう事に。
しかしふと気が付いたんだが、わざわざ池袋西口徒歩10分の所に行かなくても
駅から直結のお店で買った方が楽だなと思ってしまい
(ほら雨降ってたしね!)
結局池袋ロフトの池田牧場で買ってきてしまいました。
しかも牧場の方が100円安かったw
そんな感じで無事ひよこ電球が買えてももちゃん大喜び。
(多分)