カニ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

今日は定休日だったので、家で1日2ちゃん…をやっていた訳ではなくw
(午前中やってたけどw)
午後から娘の通う小学校の保護者会に行ってきました。
小学生になるにあたって色々必要なものとか
これだけは出来るようになって欲しいという事とか説明されましたよ。
ていうか

  1. 自分の名前がはっきり言える。自分のひらがなの名前が読める
  2. 名前を呼ばれたら「はい」とはっきり返事できる
  3. 自分の事は自分でできる
    1. 洋服や靴の着脱ができる
    2. 傘の始末ができる
    3. ランドセルに学用品の出し入れができて背負うことができる
    4. 学用品や道具などの後片付けができる

こんな事すらもできない子がいるって事なのか…?
これがゆとりってヤツか!!!???
まあそんな感じで一緒に行ったダンナは途中で寝てましたが何か。
そして小学校に行くに当たって揃えなくてはいけないものが分かったので
明日ポケモンセンターに行って買ってこようと思います!
明日からおねむりピカチュウまつりだからねウフフ。

説明会が終わったのが夕方近くだったので
そのまま娘をお迎えに行き、家族揃ってお出かけですよ奥さん
ダンナが誕生日のお祝いに、カニ食べ放題のお店に連れて行ってくれたんですよ!
といっても銀座のカルネステーションですがw
もうね、カニがどーん!と大皿に盛られて出てきて
夢中で食べましたよ!
もう食べ切れなくてこっそりお持ち帰りしたくらいでした。
その他にも肉や野菜もたっぷりいただきましたよ。
娘は自分でワッフルを焼いたりソフトクリームを作ったりしてご満悦。
いやぁ満腹になるまで食べまくりました!
それにしても、私たちが来た時にはガラガラだったお店が
帰る頃には満席になっていたのにビックリでした。
なんか海外からのツアー客ばっかりだったなぁ。

まあそんな感じでお腹いっぱいになって
帰りに秋葉原のヨドバシに寄って帰宅しました。
私もダンナも目当ての本を見つける事ができて満足。
娘もおもちゃで遊ぶ事ができて満足。
良い事です。

あ、あまりにも夢中で食べていたので
写真はありません(笑)