またしても雪ですよ奥さん!

日曜、水曜に続いてまたしても雪ですよ…
なんでこんなに雪が降るんですかねえ!?
別に雪が降るのは全然構わないのよ、ただイヤなのは
道路が凍結して滑って転ぶ事なのよ!!!!!
(まだ月曜の事を根に持っているらしいw)
まあそんな訳で、行きはまだ降ってなかったので自転車で行き
帰りは雨だったのでバスで帰ってきましたが何か。

まあそんな感じで話が前後しましたが、今日は昨日の予告通り
ポケモンセンタートウキョーへ行ってきました!
娘の小学校用の準備のための買い物、というと聞こえがいいですが
実は今日から始まる「おねむりピカチュウまつり」を見に行くのが
真の目的だったりするw
まつりだ!
まつりですよ奥さん!!!!!
まつりと聞くとつい参加してしまいたくなるのが人情というもの(笑)
しかしまつりには全く参加せずに、娘の文房具ばかり買い求めてきましたが何か。
戦利品
本日の戦利品。
なんか文房具を袋に詰めて2000円という在庫処…げふんげふん
お得なセールをやっていたのでつい便乗してきてしまいました。
買ってきたものを定価で計算してみたら3360円。
しかもポケセンオリジナルスケジュールシールがおまけについていたので
かなりお買い得でした!いやぁいい買い物をしたよウフフ。

そうだ、ひとつだけまつりに参加したっけ。
おねむりピカチュウ携帯クリーナー
おねむりピカチュウ携帯クリーナー。
この携帯クリーナーをもらうために今日行ったといっても過言ではない。
ちなみにもらうための条件がかなり高いらしく
まだまだ余っているっぽい。
ちなみに条件とは「ピカチュウにねむるを覚えさせる」なんだけど
私はものひろいマッスグマ神がねむるのわざマシンをたくさん拾ってきてくれるので
全然余裕でゲットできました。

そんな感じで私が買い物に興じている間
娘はユニオンルームでポケモンレンジャーの新作で遊んでいました。
バトナージ
どうでもいいけどバトナージってどういう意味なんだ…?
そういやユニオンルームにdocomoの携帯でしか遊べないという
ミツケ半島用のパソコンが置いてあったんですが
パソコン
そのパソコンをよくよく見てみると…
コイキング〜!
私の大好きなポケモンコイキングが!!!!!
ああ、これがauの携帯でもできたら参加したのに!
(ダメ人間でスミマセン)

まあそんな感じでポケセンをそれなりに楽しんだ後は池袋に寄って
西武百貨店のチョコレートパラダイスを覗き
更にロフトの池田牧場も覗いてきましたよ。
かわいいインコちゃんに(;´Д`)ハァハァ
一羽くらい我が家にお迎えしてもいいよね…?
そんな感じで7時くらいに帰宅。
そして帰宅後はポケモンだいすきクラブのクイズ100を延々やってました。
どんなにがんばっても80問くらいで間違えてしまう…orz
でも100問正解するまでがんばる。