娘の保育園のお楽しみ会でした

本日、娘の保育園で「お楽しみ会」というモノが催されたので行ってきましたよ。
なんでも、最年長クラスの子達が色んなものを作って披露するんですが
昨日は保育園の子供が遊ぶ日で、今日は保護者が遊ぶ日でした。
まず最初に、クラブ活動の発表会から。
なわとび
うちの娘は「なわとびがんばるクラブ」なんですが
がんばって飛んでいましたよ。
しかしまだ下手くそですが…orz

クラブ発表会が終わってから、室内に移動。
室内にはいろんなアトラクションが並べられておりました。
パターゴルフ、お土産やさん、電車、的当て、そして
娘他13人が担当するお化け屋敷。
お化け屋敷〜
薄暗いおばけ屋敷の扉をくぐると…
デター!
おばけデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかし全然怖くないんですけど(笑)
そんな中、一生懸命怖い〜!と棒読みで進む大人たち。
なんていうか、微笑ましい光景ですね。
そんな感じで大人がひとしきり遊んだ後、なんと!
大人と子供がバトンタッチするというサプライズが!!!!!
つまり今までホスト役に徹していた子供達が遊ぶ番になった訳ですよ。
そんな訳で私もおばけをやる事になったんですが
子供サイズのおばけの衣装を大人が着ているのはすごい光景でしたよ(笑)
おばけ〜
という訳でお化けになった漏れw
子供達を恐怖のズンどこに落としてやりましたよウフフ。

まあそんなこんながあってお楽しみ会も無事終了。
いやぁもう疲れました。
どうして子供ってこんなにパワフルなんだろう…

お楽しみ会が終わった後、私とダンナで最近オープンしたという
近所のインド料理のお店へ。
ええ、この前行ったら改装工事をやっていたあのお店ですよ。
なんていうか別のお店
こんなキレイなお店になってました。
ちなみに映っているのはダンナですが何か。
丁度お昼時だったので、ランチセットを注文しましたよ。
本日のカレー
う〜ん、なんか良くも悪くも普通のお店になってしまったって感じ?
とりあえず次はディナータイムに行こうという話で終了。
あ、チラシを持っていったら食後のデザートがサービスでしたよウフフ。