エキストラ

ええと、なんか今年12月に公開予定の映画があるんですが
それにエキストラとして撮影に参加してきましたよ!
いやぁ大変でしたよ…朝の8時半現地集合で夜10時現地終了。
朝は新宿6時45分集合と選べたんですが
現地がうちの最寄駅沿線で、朝7時に家を出れば間に合ったので
朝6時に家を出て新宿に行くよりは楽かなと思って現地集合してみましたよ。
それにしても撮影は待ち時間ばっかりである意味疲れたわ…
まあうちらは今日だけなんで今日1日ガマンすればイイだけなんですが
これが主演の方々だと毎日こうなんですよね…
ある意味すごいなぁとちょっと思ってしまいました。
毎日毎日朝早くから夜遅くまで拘束されて毎日ロケ弁食べて…
私ならきっと耐えられない(笑)
まあそんな感じで朝から夜まで現場でプロのお仕事を覗き見してきました!
どうでもいいけど「旅行客」という設定だったので
大きなスーツケースを持っていったんですが
私の持っていったヤツがかなりでかいヤツで丁度良かったらしく
(海外行く時に買ったヤツだからなw)
主演女優さんに取られてしまいました(笑)
映画が公開されたら「あのスーツケース、私のなんだぜ」と自慢しようw

そして現場では久しぶりの方々にお会いできて嬉しかったですよ。
あと撮影中笑わせるの禁止!
そして本日のロケ弁。
ロケ弁
これは結構美味しかったです。
しかし夜ご飯のお弁当が…orz

そういや帰りは新宿まで送ってもらって、そこからJRに乗ったんですが
日暮里駅で降りたら日暮里駅の北口改札が
雨漏りで使えなくなってました…
日暮里駅雨漏り中
ビニールシート被ってるのは改札機。
つか北口ってこの間完成したばかりだった気がするんだけど
なんでこんなに雨漏りしてるんですか?
しかしものすごい豪雨だったので、歩いて帰る予定を中止して
タクシーで帰ってきました。
まあ妥当な判断ですな。
おかげさまで貰ったギャラが交通費で全部消えましたが何か(笑)