日曜なのに色々忙しい

いつもなら、日曜というとついだらだら過ごしてしまうんですが
今日は結構忙しかったですよ!
まず朝のアニメを見て、ご飯を食べてから病院へ。
毎年恒例、インフルエンザの予防接種に行きました!
注射…というか痛いのが嫌いな娘、最初怖がっていましたが
先生から「これは赤ちゃん用なんだよ〜痛くないんだよ〜」と説明され
半信半疑のうちにぷすっとやられて終了。
この時期多分何百人のお子様の注射をしているだけあって
本当手馴れていたおかげで全然痛くなかった様子。
いやぁ泣き叫ぶような事にならなくて一安心。
そしてもちろん私も予防接種を受けてきましたよ。
本当痛くなかったです。
いやぁ良い事だ。

病院を後にした私たちが次に向かったのは、近くの中学校。
なんか本日私たちの住んでいる区で選挙があったので
投票しに行ってきた訳ですよ。
とりあえずテキトーな人を選んで名前を書き、箱に投げ入れてきました。
(しかし私の選んだ人は当選しませんでしたが何かえ)
どうでもいいけど、投票用紙を記入する場所に
名前と所属する政党が貼ってあるんですが
できたらどこの党が推薦してるかまで書いて欲しい…
全部「無所属」じゃ分からん!
まあ事前にポスターとか選挙公報とか見ない私がいけないんですがね。

投票が済んだ後向かったのは、都電の駅近くの美容院。
来週土曜日に娘の七五三をやる予定なんですが
着付けとメイクの打ち合わせに行った訳ですよ。
しかし娘は着物よりも、お店にいた熱帯魚に興味津々で
私たちの話を全く聞いてませんでした(笑)
まあ良いけどさ。
そんな感じでテキトーに打ち合わせて終了。
終わった後買い物してこようかと思ったんですが
雨が降ってきたので慌てて帰りました。
いやぁ疲れたわ…