娘の七五三でした

という訳で、娘の七五三をやってきましたよ!
まず予約した美容院へ行って、頭のセット。
続いて化粧、着付けと2時間ほどかかりきりに。
本日の衣装
今日はこの着物を着ました。
ちなみにダンナの妹さんが着たもので
うちの家の家紋が入っているとか。
そんな感じで無事着物に着替えたら、いざ神社へ出陣!
やっぱり七五三当日なだけあって、結構たくさんの人がいましたよ。
そして祈祷してもらうのにかなり時間があったので
待合室の片隅にあった撮影コーナーで撮影開始。
お神輿
お神輿に興味津々。
そしてなぜか待合室のに中にこんなモノが。
おみくじ やっぱり興味津々
3種類のおみくじが売ってました。
もちろん引きましたよ!
何が出るかな
しかし千歳飴を舐めながら引くのはやめて欲しい(笑)

そんなこんなで無事祈祷していただき
(本堂は撮影禁止だったので写真はありませんw)
神社の境内で再び撮影会。
ししおどし
娘はししおどしに興味津々でした。
今度何もない時に見に来ようね…

無事七五三が終わり、着物から普段着に着替えた娘。
次に向かったのは亀戸駅の近くにある「ざうお」というお店。
ここはお店の中に巨大な釣堀があり、その場で釣る事ができて
しかも釣った魚をその場で食べられるというお店なのです!
もう娘、目を輝かせて魚を釣ってました。
個室から魚が見えます
しかも部屋の中から魚が泳いでいるのが見えるので
娘はずっと魚を眺めていましたよ。
いやぁ面白いお店だったなぁ。
そんな感じでお魚をたらふく食べてお腹いっぱいになりました。

ご飯を食べ終わったら、娘やダンナ、爺婆と別れて
私だけ別行動に。
それは何故かと申しますと