国立科学博物館へ行ってきました

昨日七五三&ライブで疲れていたんですが
私と娘、そして婆の3人でお出かけしてきましたよ!
行き先は上野にある国立科学博物館
ここで今開催されている特別展示「菌類のふしぎ」
略して「もやし博」に行ってきましたよ!
もやし博
なんで「もやし博」かというと
もやしもん」の菌たちがかもしまくっていたからです(笑)
きのこいっぱい
こういった、普通の展示のすぐそばに
かもすぞー
こいつらがいっぱいいたりw
本当面白かったです。
そしてこの会場内には、原作者の石川雅之氏が
トークイベントで訪れた際に落書きをしていったらしく
そこかしこにオリゼーたちがw
かもしまくり
いやぁ落書きを探すのが楽しくて
肝心の展示物を全然見ていなかったというオチ。
とりあえずもう1回くらい見に行くつもりなので無問題w

特別展示のもやし博を見た後、科博内のレストランでご飯を食べ
娘を婆によろしく頼んで私はひとり秋葉原へ向かいました。