インフルエンザ2回目

といっても今年2回目のインフルエンザにかかったわけではなく
(なんか急増しているらしいですね)
インフルエンザの予防接種に行ってきたのです。
今回受けたのは娘だけだったんですが
もちろん付き添いで私も病院へ行きました。
前回やってもらった時、先生から「痛くないよ」と説明され
「本当に痛くない?」と疑問に思いながら受けたんですが
本当に痛くなかったらしく
おかげで今回も全然嫌がらずに進んで受けてくれました。
いやぁ毎回こうだと助かるんだけどな〜

そんな感じで30分ほどで病院から帰宅。
その後は家でだらだらしよう…と思ったんですが
娘の「公園に行きたい!」という熱烈なアピールを受け
てんとう虫公園へ遊びに行ってきましたよ。
久しぶりに来たら紅葉が綺麗でした。
しかしそんな紅葉に目もくれずに
ひたすらイナズマイレブンのゲームをやっていた私でした…