骨折してました

昨夜、たんすの角に足の指をぶつけて負傷してしまった私。
朝になってもまだ痛むので、仕事に行く前に病院へ。
レントゲンを撮って診てもらった結果

なんと骨折してました!

先生の話によると、ひびが入ってるけど骨がずれていないので
このまま動かないでいればギプスなしでも綺麗にくっつくとの事。
ただし動いたり無理したりすると骨がずれてしまうので
そうなったら手術しないといけなくなるとの話。
とりあえず今の所は包帯に湿布でしばらく過ごし
後日またレントゲンを撮って、その時の状態で
ギプスにするかどうか決めるそうです。
まあそんな感じで、いやぁもうビックリですよ!
まさかたんすの角に足をぶつけて骨折なんて
まるでコントのようですわ…w
あ、ちなみに全治約1ヶ月半だそうです。
まあでもひびが入ってしまったものは仕方ないので
しばらくおとなしくしてますわ。
ああ、せっかく年末にあるコミケに行こうと思っていたのに
これでは行けないわ…残念。

まあそんな感じで病院行ってきたら結構時間がかかってしまい
仕事に行ったのは午後。
もう仕事場の皆さんビックリしてました。
そりゃそうだよねえw