雨ですよ

今年に入ってから、初めての雨。
昨日の天気予報では「雪になる」との事でしたが
結局雨になってしまいました。残念。
そして今、私は足を怪我していて松葉杖生活を送っているのですが
雨が降ると松葉杖が使えなくなるんですよ奥さん
雨で地面が濡れていると、滑って転ぶ可能性が高いんですが
なによりも松葉杖を使っていると傘がさせない(笑)
という訳で、本日は松葉杖なしで仕事場へ行きました。
しかしなんだね、なくてもなんとかなるもんだね。
まあ仕事以外のちょっとした外出の時には使ってないので
当たり前といえば当たり前なんだけどさ。

仕事は昨日に引き続き画像の加工でした…疲れた。
目薬がものすごい勢いでなくなっていきますよ。

そしてこの雨の中、夜ご飯は最近近所にできたという
一茎草というラーメン屋さんへ行ってきました。
私は玄麺、ダンナと娘は玄菜麺を頂きました。
ちょっとスープが濃かったけど美味しかったよ。
そういやトッピングでのり三昧を頼んだんですが
ものすごい量ののりが出てきて得した気分でした。