次世代ワールドホビーフェア'09 winterに行ってきました

という訳で、毎年夏と冬に行われるこのイベントに行ってきました。
例年通り、朝5時起き6時出発という強行軍ですが
娘も予定通り起きてくれて、予定通りの電車に乗れました。
しかしあとちょっとの所で館内待機列に入れず
屋外で待機する羽目になりましたが…orz
まあこの時間は寒くなかったからいいか。
いやさ、私たちがイベントに夢中になっている間に
天気が悪くなってついに雪まで降り出したのですよ…

まあそんな話は置いといて、イベントの事をさらっと。

今回会場に行くまでの歩道にこんな看板が。
しかしなんていうか、意味あるの?っていう感じの検査でしたが。

9時15分くらいの会場内。
人はいますがまだガラガラな感じ。
そんな館内をぐるっと見渡してみたら

円堂キャプテン!!!!!

前から後ろから写真を撮りまくってきましたが何か。
ちなみに今回イナズマイレブンのブースがあったんですが
大行列でもう入ろうと思う気持ちがもりもりと失せました…
ていうかブースが1/4って狭すぎです。
次回からはもっと大きなスペースでお願いします。
まあそんな感じでイナズマイレブンのブースは眺めるだけでした。
とりあえずWHF限定配信は受け取ってきましたが。
ああ。対戦したかったな〜

そして娘が引っかかったのがこのブース。

前回に引き続き、ケータイ捜査官7のブースです。
今回は着ぐるみセブンがいたけど
今回は来ないらしい。残念。

そして私が引っかかったのが少年サンデーのブース。
だって

あ〜るくんがいたんですもの…!
パトでもバーディーでもなくあ〜るですよ!?
いやぁビックリだわw
ちなみにサンデーのブースには歴代作家の寄せ書きが展示してあって
個人的にかなりストライクな作家さんばかりでしたw

写真を4枚繋げただけ。
直角とかガンモとか六三四とかもうね。

まあそんな感じで楽しんだんですが
あまりの人の多さに3時間ほどで退却。
まあ足が痛くなってきたせいもあるんですがね。
(骨折してたの忘れてたぜ…)
しかしアレだね、会場内はすごい人なのに
走って突っ込んでくるお子様が多いこと多いこと。
私も3時間で何十人と突っ込まれました。
つか会場内にはお前らみたいな元気なやつだけじゃなくて
動くのもやっとという人も来てるんだから
できれば前を見て走らずに歩けよと言いたい。
まあ無理だろうけどさ。