次世代ワールドホビーフェア'09summerに行ってきた

という訳で、娘と一緒に夏と冬恒例のイベント
次世代ワールドホビーフェア'09summerに行ってきましたよ。
今回は4時半に起きて、5時半に家を出てみました。
会場に着いたのが6時半ちょっと過ぎくらい。

これしか人、並んでいませんよ…!
朝早いと早く中に入れる上に空調の聞いた屋内で待機できるので
毎回こんな朝早く行ってますが何か。
ていうかこの時期、屋内で待つのと屋外で待つのとでは
天国と地獄の差がががが

9時開場の予定が15分繰り上がり8時45分に開場し
私と娘は9時頃会場の中へ。

大きなバルーンがたくさんお出迎え。
今回の目的が「イナズマイレブンスペシャルステージ」だった私と娘は
もう一目散にステージへ向かいました!

無事席を確保。娘がいてくれて良かった…
(前方の席はお子様がいないと入れないファミリー専用なのです)
席を確保した後、開始まで時間があったので
会場を見に行きましたよ。

今回のイナズマイレブンのブース。円堂キャプテン!

イナイレ2の試遊台。全然並んでない…この時遊べば良かったw

WHF限定キャラ配信もありました

ちゃんとゲットしてきましたよ!
そういや今回自分のDSを持ってくるのを忘れて
娘のDSiを借りました。
ソフトは別に持ってきてたから良かったんだけど
待ち時間の暇つぶしができないのには参りました…
次から忘れないようにしようorz

で、イナズマイレブンのステージは

T-Pistonzのライブ

  • 1.立ち上がりーヨ
  • 2.マジで感謝!(T-Pistonz+KMC)

イナズマイレブン2紹介
TCG紹介
アニメ紹介
Berryz工房のライブ

こんな感じで約50分のステージでしたよ。
T-Pistonzは相変わらずエアギターでワラタw
そういや司会進行のお姉さんの他にも円堂と豪炎寺の着ぐるみがいて
特に円堂キャプテンの着ぐるみがいい味出してました。
スクリーンの技に合わせてゴッドハンドしたり、ポテチで買収されてみたりw
そして最後のゲストのBerryz工房が出てきたとたん
客席後方から野太い声援が聞こえてきてビックリ。
後ろを見るとそこには光りモノや横断幕を持ったハロプロヲタの姿が。
背中に名前入りの特攻服なんて久しぶりで見ましたよ。
いやぁライブよりもヲタの姿を見ている方が楽しかったですわw
しかしアレだ、アイドルグループだからきっと口パクだろうと思ったら
意外や意外、ちゃんと歌ってました。
あんな激しいダンスを踊りつつ歌うのは大変だろうなぁ…
アイドルグループだと思ってあまり期待してませんでしたが
ライブを見て正直スマンカッタと思いました。

そんな感じでイナズマイレブンのステージが終了。
握手会をするT-Pistonzを眺めつつステージを後にし
娘とともに各ブースへ突入。
今回珍しくポケモンのブースに行かなかった私と娘ですが
バンプレストのブースに私の好きなポケモンコイキングがいると聞き
喜び勇んでやってきましたよ!
 
コイキング、イター!
先行販売という事でチャレンジしてみたんですが
1000円つぎこんでも取る事ができませんでした…orz
いいもん、発売されたらヤフオクで落とすから!
(こんなんでいいのか)

そして個人的にヒットしたのはサンデーブースのこれ。

ガンモ…!