ロボピッチャーライブ@渋谷o-nest


という訳で、本日私の大好きなバンド・ロボピッチャーのライブがあったので
張り切って行ってきました!
ええと、このライブ開場が18時で開演が18時半。
私の仕事が終わるのが17時45分。
仕事場は渋谷まで行くのに地下鉄で20分かかる所にあり
歩く時間も考えたら約30分強かかる計算。
これ絶対間に合わないじゃん!!!!!と思いつつ
仕事を文字通り17時45分に終わらせダッシュで地下鉄の駅へ。
しかし、急いで開演3分前の会場に着いたのにもかかわらず
ライブスペースはガラガラ、開演時間も15分押しで余裕で間に合ったという
もう本当に急いで損した形でございました(笑)
こんな事ならもっとゆっくり来れば良かったわ…

で、なんでこんなに急いで会場に行ったのかというと
ロボピッチャーの出番が2番目で、19時10分からの予定だったからです。
しかし、開演時間が15分押したおかげで
予定時間から20分遅れた19時半からライブスタート。
やっぱり急いでくる必要な(ry
(長いのでたたんでおきます)

本日の伊藤さん機材。
今回のライブは「いつもと違った趣向のどっぷり系」という前情報だったので
一体どんなライブをするんだろう…と楽しみだったんですが
本当にディープな選曲でした!
まあとりあえず、セットリストを見てくださいよ。

ロボピッチャーのセットリスト

1.チンパンジー
2.泣きべそをかきましょう
3.キャンディービート
4.キノコ
5.今日僕手紙を全部焼いたよ

どうですかこの選曲。
いつもは1曲目からすごい汗をかく加藤さんが
後半まで全く汗をかいておりませんでしたよ?
(その代わり伊藤さんが別の意味で汗を流していたらしいがw)
つか、どっぷり過ぎて途中寝てしまうんじゃないかと思いました(笑)
お客さんが途中でいなくならないか心配だったのは私だけか?
途中までは正直不完全燃焼で終わるか?と思ったんですが
最後の曲が「今日僕〜」で暴れる事ができたので個人的には満足ですw
いやぁこんな冒険な選曲ってなかなかできないだろうから
すごく面白かったです。
「キノコ」で森さんと伊藤さんのツインドラムが見られたり
(めっちゃ格好良かった!)
「今日僕〜」で加藤さんがgdgdなイントロを弾いたりと見所も満載でした。
そして相変わらず「チンパンジー」で
歌詞を間違えない加藤さんはすごいなあと思いました。
いつも早口言葉の所でつっかえるんじゃないかとドキドキしてます。
gdgdといえば、今回もMCがgdgdでした。
まあそれはいつもの事だから無問題ですが。

ライブ終了後、8月のワンマンのチケットを売っていたので
またしても購入。
そしてワンマンのフライヤーを山のようにいただきましたw

裏にいい事書いてあるからしっかり読め!との事。
それと例のフェス東京版に出演が決定したらしいので
今から予定を空けて楽しみにしております。
まあ主催のひとりだし、出ない方がおかしいよね。

そういやライブ終了後、森さんに挨拶しようと思って探したら
全然姿が見当たらなくてどうしたんだろうと思ったら
なんと仕事の関係でライブ終了後すぐ帰ったとか。
確か行きも新幹線だったよね森さん…いやもう本当にお疲れさまです。

そんなこんなで明日も仕事&ライブがあるので21時過ぎに退場しました。
他のバンドも見たかったけど仕方がない。