直枝政広ソロライブ@下北沢モナレコード


今日は私の大好きなバンド・カーネーションのボーカル
直枝氏のソロライブがあったので行ってきました!
場所は下北沢モナレコードの3階。
なんか新装開店したんだよね確か。
しかしそんな新装開店の雰囲気を味わう余裕もないくらい
人いっぱいでぎゅうぎゅう詰め。
(チケット完売満員御礼であの狭い中に100人くらいはいたのかな)
そんな中、ライブ中に何度かブレーカーが落ち
なんと途中からエアコンが入らなくなるというアクシデントが発生。
おかげで何度か生ギター生歌なシーンもあり。
(これはこれでレアかも?)
最後の方なんかエアコンも止まってしまい、直枝氏汗でびっしょり。
ギターが汗で濡れ、汗がギターを伝ってぽたぽたと落ちるほど。
このクソ暑いの中、本当お疲れさまでした直枝氏。
こっちにも書いたけどとりあえずセトリを。


モナレコード直枝政広「Tanks and Children 2009」セットリスト

1.夢は果てしなく
2.サンセット・サンセット
3..OOH! BABY
4.I LOVE YOU
5.willow in space
6.センチメンタル
7.Wild Fantasy

8.テレビ塔のロリータ
9.月世界紳士
10.annie(新曲)
11.REAL MAN
12.幻想列車
13.Garden City Life
14.ANGEL
15.愛のさざなみ

16.BUFFALO

個人的には「ロック画報」という雑誌の付録CDにデモ版が収録されてた
「月世界紳士」と「I LOVE YOU」が聴けて嬉しかったです。

ロック画報 (24)

ロック画報 (24)

3年前の本だけどまだ買えるお!
この2曲…というかCD、当時台湾へ行く飛行機の中で聴いてたんだよね。
なんで、ライブで聴いて台湾の記憶がふっと蘇りました。
ああ、また台湾行きたいなぁ。
他にも色々思う事があったので、今回はライブレポを書くかも。
まあ、あまり期待しないで待っててください。