学童の保護者会でした

娘は土曜スクールがあるので学校へ行ったんですが
その1時間後に私も娘の学校へ。
娘の通う学童の保護者会があったので行ってきましたよ。
夏休みの注意事項とかおやつ代の集金とか色々話しあい
家での様子を聞かれて逆に学童の様子を教えてもらったりと
有意義な40分でしたよ。
それにしても参加する保護者が少ないなぁ。
まあみんな働いているから仕方ないんだけどね。

保護者会が終わった後は学校の中をだらだらと見て回って帰宅。
こういう機会がないとなかなか見られないしね!

娘が帰ってきてご飯を食べたら
「お友達の家に遊びに行ってくる!」と飛び出していきましたよ。
その後娘が帰ってくるまで溜まっていたアニメを消化する作業。
ここの所祭りだライブだと夜いなかったので、結構な量が溜まってましたw

娘が帰宅してから一緒に夜ご飯の買出しに行ったんですが
気がついたら花火を買わされてました(笑)
とりあえず明日やる事にします。