劇場版ポケモンの試写会に行ってきました

苦節ウン年、初めてポケモンの試写会に当たったので
家族揃って見に行ってきました!
 
有楽町の某ビルの中にあるホールで開催されました。
しかも試写会のクセに、映画館特典のアルセウス
来場記念のポケモンカードバトリオまでもらえるという気前の良さ。

アルセウス、ゲットだぜ!
その上なんとお土産にポケモンパンまで配っていましたよ。

2種類×3人=6個。こんなにいただきました。
朝ごはんに食べようと思いますw

で、肝心の映画ですが
公開前だしかなりネタバレですのでたたんでおきます。

ピカチュウかわいいよピカチュウ

水着!水着!
グレッグルの出番は最初の毒突きだけ
ディアルガパルキアのケンカの理由がやっと明らかに
(3年越しでやっと謎が解けたw)
つか、お前らまだケンカしてんのか!
HG・SSのテコ入れでジョウト御三家大活躍
コラッタまさかの大活躍
コイキングの出番はなかった…orz
EDには懐かしの面々が、つかまだ捕まってんのかw
ロバートがどの役だったのか全く分からんかった
(行く直前にポケサン見たのにw)
じじい萌え

で、今回のお話はタイムスリップものなんですが
過去を変えたらみんないなくなっちゃうんじゃ?
本当タイムスリップものは奥が深い。
で、過去を変える云々…という所で「夏のあらし!」を思い出してしまった私。

そういや司会のお姉さん(テレビ東京の人)が
ポケモンの映画初のタイムスリップもの」とかいってたんですが
あれ?セレビィはタイムスリップものじゃないの???と
思わず突っ込みそうになったのはヒミツ。
本当スミマセン。