今日の娘。

夕方仕事を終えて家に帰ってきたら、娘が台所のソファーで寝てました。
最初疲れたのかな?と思ったんですが、ふとおでこを触ってみたら熱い。
熱を測ってみたら、なんと38.4度もありましたよ!
これはヤバイと慌ててお布団のある部屋へ連れて行き
氷枕と冷えピタシートをペタリ。
そんな感じでしばらく様子を見ていたんですが
娘はぐったりして食欲もないし熱も下がる気配がないので
小児科専門の夜間診療所に連れて行く事に。
夜間診療所は初めて行ったんですが
めちゃくちゃ人がいっぱいいて時間がかかるイメージだったので
絶対待たされるぞ的な覚悟で行ったのに
実際はガラガラで拍子抜けしたのはヒミツ。
すぐに診察してもらえて30分足らずで帰れました。
ちなみに娘はアデノウイルスによる風邪らしいとの事。
ああ、新型インフルエンザじゃなくて良かった…
そんな感じで1日分のお薬を貰って帰宅しましたよ。

あ、行きは優雅にタクシーだったのですが、帰りは歩きでした。
パパなんか娘を抱っこして20分も歩き。
かなり大変だったろう…お疲れさまでした。