東京おもちゃショーに行ってきました

という訳で、本日は娘と一緒にゆりかもめに乗って

有明ビッグサイトで開催されてる
東京おもちゃショー2009に行ってきました!

いやね、本当は昨日行きたかったんだけど
小学校の納涼大会があったために泣く泣く諦めて今日行く事に。
で、なんで昨日行きたかったのかというと
レスキューファイヤーのプレミアムショーが見たかったのでした。
今日のショーも中の人が本物だったりするんですが
昨日はなんとメインキャストが生出演する、文字通り特別なショーだったんですよ。
もう本当見に行きたかった…orz
でもまあ、今日のショーもアクション担当の剣武会が担当しているので
クオリティはバカ高でした!

録音・撮影禁止だったので画像はありませんw
ショーの最中、敵がステージ下まで降りてきて威嚇していたんですが
悪役のクセに中の人が結構ひょうきんで
ピースサインしたりお客さんと握手していたのにもかかわらず
娘が本気で怖がって私の後ろに隠れていてワラタw
つか、ジャマンガの時は平気だったくせに…
個人的には緑の中の人の股間がもっこりしていたのが気になったのと
(緑って確か女性だったよなぁ)
F2があまりにも良い味出しててもっとやれ!と思ってみたり。
そんな感じで笑いもあるけど「火種は俺たち5人の熱いハートだ!」なんて
くさいセリフが飛び出すくらい熱いステージでしたよ。
あ、タグにレスキューフォースが入っているのは
なんとR1が応援に駆けつけてくれるというサプライズがあったからです。
レスキューフォースとファイヤーの夢の競演ですよ奥さん
いやぁ燃えたわ〜

そんな感じで私の目当てはこのレスキューファイヤーショーだったので
目的を果たした後は、娘の遊びたい所へ行く事に。
あ、個人的に私が引っかかった所が3箇所ほど。

おもちゃショーに来ると、必ず買うのがここのメロンパン
とっても(゚д゚)ウマーなんですよ!

普段メロンパンを食べない娘も1個ぺろりと平らげてしまうくらいです。
今回4つも買って食べてしまったのはヒミツ。
そしてもう1箇所は場所は忘れたけど

プーチンとキレネンコが置いてあって思わず足を止めてしまいました。
まだまだ人気あるのね、ウサビッチ

あともうひとつがTAMIYAブースにあったこれ。

ダッシュ四駆郎ですよ…!