皆既日食

なんか今世紀最大の長さの皆既日食が九州方面で
そして東京では75%が欠ける部分日食があったらしいんですが

雨で見えませんでしたウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

ああ、見たかったなぁ…
日食を見るためにダンナからゴーグル借りて持ってきたのに!
仕方がないので仕事中、ずっとヤホーのライブカメラ見てました。
皆既日食になる直前と、終わる直後が本当すごかったです。
いやぁいいもの見せてもらいました。
インターネット万歳。
ライブカメラの映像をプリントスクリーンしたものですが、どうぞ。

ダイヤモンドリング
あ、ぐーぐる先生のトップも日食仕様でした。

こんな感じで午前中はひたすら日食見てました。
給料泥棒でスミマセン。