リアル脱出ゲームにまたしても参加してきました

という訳で、京都のフリーペーパー「SCRAP」が制作協力をした
リアル脱出ゲームがまたしても東京で開催されていたので
ダンナと一緒に参加してきましたよ。
前回の脱出ゲームの時は制限時間を2分ほど過ぎてしまったので
今回はその雪辱を果たすべく、絶対制限時間内に脱出するんだ!
と意気込んでいたのですが
なんと今までの最短記録の40分で脱出してしまうという
すばらしい結果に。
しかしそこに至るまでにバグがあったりショートカットしてしまったりで
まるでチートを使ってゲームを攻略してしまったような気分になってしまって
かなり不完全燃焼でした。
いや、ゲームの内容自体は面白かったんですけどね。
私の参加した回は過去のリアル脱出ゲームに参加した事がある人が多く
勝手知ったるという感じで謎を解いていくのがめっちゃ早くて面白かったですw
今回ダンナが色々重要アイテムを発見していてすごいなと思いました。
(惚れ直したw)
私なんか電話取ってワイン飲んでただけだった(笑)
つか、ワイン飲んだら酔っ払って気持ち良くなってしまって
なんかもうどうでもいいや〜って気分でした。本当スミマセン。

という訳で、リアル脱出ゲームはまだ公演中なので
全ての公演が終了したら、詳しいレポをうpしたいと思います。