カーネーションとスネオヘアー、あわせてカネオヘアーのライブに行ってきましたw


そんな感じで、久々のカーネーションのライブに行ってきましたよ!
調べてみたら約半年ぶりでした…そんなにライブやってなかったのか。
つか、直枝氏ソロは割とやっていましたが
カーネーションとしてのバンドのライブは本当久しぶりなので
一体何が飛び出すのか、wktkしておりましたよ。

ええ、また長くなりそうなので畳んでおきます。
開場が押したのできっと開演も押すに違いないと思っていたら
意外や意外、時間通りに始まってビックリ。
最初に出てきたのはスネオヘアーでした。
スネオヘアーは初めて見たんですが、何故か知ってる曲が2曲ありました。
多分ラジオで聞いたんだと思う。
流石売れっ子なだけありますねスネオヘアー
曲は割と好みな感じのがいくつかあったのですが
曲名が分からないのでどの曲がといえないのが悲しい。
しかしこのスネオヘアー、MCがめっちゃおかしかったです。
恵比寿リキッドは初めてです、最初で最後でしょうとか
実はGREEのメンバーとか
(危うく信じかけたw)
クライマックスで爆破しますとか
(なんかの番組の主題歌の内容。実際にはないらしいw)
本当どこまでが嘘でどこまでが本当か分からない発言の数々に
翻弄されっぱなしでした。
そして何気に思った事は、スネオヘアーという名前なのに
全然スネオヘアーじゃないじゃんという事と
「スネオ〜」と呼ぶ人はいたけど「スネちゃま〜」はいなかったなぁという事。
本当スミマセン。

スネオヘアー11曲約1時間15分のステージの後
20分ほど撤収・設営の後にカーネーションの出番。
いやぁもうすごかったわ〜!
最初はなんていうか、ゆったりした感じで進んでいて
なんかいつもよりテンポ遅めな感じだなぁと思っていたんですが
後半は怒涛のダンシング・タイム。
もうボイン〜ジェイソンまですごかったですよ!
そしてアンコールもまさかここでこの曲を?という「Edo River」
「It's a Beautiful Day」のコンボ。
もう私ら大歓喜で暴れまくってしまったんですが
多分周りのスネオヘアーファンはドン引きだったんだろうなぁ…
本当スミマセンでした。

カーネーションのセットリスト

1.やるせなく果てしなく
2.ハイウェイ・バス
3.PARADISE EXPRESS
4.annie(新曲)
5.willow in space
6.幻想列車
7.ANGEL
8.ダイナマイト・ボイン
9.クエスチョンズ
10.The End Of Summer
11.ジェイソン

アンコール1

12.Edo River
13.It's a Beautiful Day

アンコール2

14.夜の煙突

個人的には大好きな「ハイウェイ・バス」が聴けて嬉しかったのと
「パラダイス〜」は、大抵最後の方に演奏する事が多かったので
まさかこんな早く演奏してしまうとは…とちょっとビックリしたのと
新曲の「annie」がめっちゃ踊れる曲になっていてハートを撃ち抜かれた事
(弾き語りの時はあまりピンと来なかったんだよね)
そして後半のダンスタイムは対バンありなのにここまでやるか?
といい意味で裏切られた事w
本当カーネーションは恐ろしいほどのパイオニアなんだと再確認。
そうそう、夏はずっとレコーディングしていた彼らですが
最高のアルバムが完成して、11/25に発売するとの事。
そして廃盤になっていたコロムビア時代のアルバムが
再発するという嬉しいニュースが。
しかし…なにも3枚同時にリリースしなくても…
お金が…お金があああああああああああ!!!!!
(血の涙)
とりあえずこれからアルバムを買うために節約しなくちゃなぁ。

そういやアンコールの時、スネちゃまが客席に降りてきたり
水をぶっかけたりしてたんですが
ええ、水をもろにかぶりましたw
超冷たかったぜ…!