今日見たもの。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン#1」
新番組。
バシンに続くバトルスピリッツのアニメ第二弾。
いきなり異世界に飛ばされる主人公に
いきなり異世界でカードバトル。
しかしアレだ、前作がバトルの途中経過を思いっきり端折っちゃってのに対して
こっちはちゃんとバトル経過を描いているのが。
ああでも、これじゃ他のカードゲームアニメと一緒になっちゃうじゃん!
と思ったのは私だけか。
つか、バシンの面白い所ってその端折りっぷりだと思ってたんだけどなぁ。
(おかげでルールなんかはさっぱり覚えられませんでしたが)
しかし主人公ダンの苗字が「馬神」って事は、前作と何らかの繋がりがあるのかな?
馬神突破の子孫かなんかなのかなぁ。
まあおいおいそういう話が出てくると思うのでちょっと期待して待ってる!

バトルスピリッツ 少年突破バシン#50」
最終回。
つか、ダンの1話を見たら娘が「バシン」見たいというので見た。
ここ最近見てなかったんだけどいつの間にか終わってたのね。
(娘がヤッターマン見るようになってからリアルタイムで見ていなかった)
宇宙頂点王はやっぱりバシンの父親だったのか…
(まあ途中で薄々分かっていたけどw)
輝石が輝きをなくしてパートナーが言葉を失っていく所は泣けたわ…
そんな中、キャップだけが喋ってたけどw
(もともとおしゃべりするインコちゃんだったからね)
で、バシンを見てたらダンナが帰ってきて
キャップちゃんを見て「絶対これ目当てで見てるんだろ」と言われました。
くそう、何で分かった!

化物語#10」
こ、このOPが今話題のアレか…(笑)
先週は幼女の半裸、今週は幼女のスクール水着
どこまでアグネスを敵に回すつもりだ…?
しかし今回は本当動いてなかったよなぁ。
口パクもないってどういう事なの…!

懺・さよなら絶望先生#10、11」
で、絶望先生を見たらシャフトの窮地っぷりが事細かに書かれていて
今週の化物語が動かなかったのはそういう事だったのかと納得したw
当日納品ってかなり危険じゃないですか…本当大丈夫なのシャフト!?
やっぱ1期に2本は無茶すぎたか?
あ、冒頭の卵のシーンで「しゅごキャラですね」と思ってしまいましたw
そして会場からコスプレのまま帰宅するのマジでダメだから!
イベント主催できなくなりますからね!?