法事でした

ええと、ダンナ母の13回忌という事でお寺に行ってきましたよ。
ダンナは長男なので今回の法事の主催者だったのですが
家を出る時間になっても家に戻ってこないというgdgdぶり。
10時半にお寺到着の予定が、11時過ぎに着くという
本当スミマセンでしたという状態でしたよ…
またこういう急いでいる時に限って
タクシーに乗ったら運悪く渋滞していたりとかするんだよね〜
まあそんな感じで法事は親族のみで粛々と行われました。
しかし読経がめっちゃ長くて足の感覚がなくなるくらい痺れた…orz
次にやる時はもう少し短めでお願いします。
そしてお墓に行ってお参り。
娘が張り切ってお墓をお掃除してくれました。
親族に受けたので良し(笑)

お墓には彼岸花がつきもの。

法事の後はみんなでお昼ご飯。
てんぷらのお店だったのですが、揚げたてが出てくるので(゚д゚)ウマー!!!!!
全て平らげてきましたスミマセン。

デザートのようかんも美味でございました。

その後法事に参加できなかったダンナ祖母宅に報告がてら訪問してから帰宅。
帰宅したらもうばったりと倒れこんだ私でした。
ダンナ親族と一緒で結構気を使っていたのと
月イチ恒例のアレが重なったのが原因。
ちょっとは空気嫁よ自分の体。
まあライブの日に重ならないのはGJだが(笑)