就業前研修でした

という訳で、朝の10時から夕方の5時まで新しい仕事場の研修で
新しい仕事場の会議室に缶詰にされておりました…疲れたorz
もう研修は色々と大変でしたよ。
事務の研修から始まって、社内イントラネットの使い方
コンプラ研修に金融特有のはんこの使い方等々、みっちりありました。
1日だったので、お昼は仕事場のランチルームで食べたのですが
いやぁ大企業のランチルームは充実していていいねえ。
コンビニは何気に5%オフだったし
どっかで見た事のあるお弁当箱があったり
(前の仕事場でとってた某○子屋のお弁当だったw)
しかしEdyカードがないとお弁当は買えないらしい。
ここは5年前に大金はたいて買ったポケモンEdyカードの出番か!?
そしてお昼の間に色々と情報交換会。
どうやら部署は違うけど同じ階で働く方が2人いる事が分かり
ちょっと心強いなと思いました。

そういや先週通勤経路をJRから地下鉄に変えて欲しいと言われたのですが
個人的にはJRを使いたいので、JR通勤でいてもいいか聞いてみたら
どうやらOKが出そうです。
JRを使った方が安くなるというのが効いたらしい(笑)

まあそんな感じで研修が終わったら外はもう夕方。
買い物して帰宅したらもう真っ暗ですよ。
本当日が落ちるのが早くなったなぁ。