今日の娘。

今日は週1恒例のバイオリンのレッスンの日でした。
雨の中行くのは大変でしたが、レインコートを着てバイオリンを死守した娘。
ちなみにママは着くまでにずぶ濡れになりましたが何か。
今日のレッスンは先週の続きでした。
娘、バイオリンの弓使いがまだまだだという事で
また同じ所を宿題に出されてましたよ…
頑張れ娘。
そして来週からは指を使ったレッスン開始ですよ!
ここ最近ちょっと停滞していたような感じでしたが
少しづつだけど前進しているようで良かった良かった。

バイオリンのレッスンが終わって帰宅して、さて学校の宿題をやろうと思ったら
なんと娘、宿題のプリントを学校へ忘れてきてしまったらしい。
学校からのプリントを入れる連絡袋もここ最近見ていないし…
こればかりはいくら親が家で注意してもダメなので
連絡帳に「先生もちょっと注意して見てやってください」
と書いておいたよ…orz
そんな感じでまた忘れ物が酷くなってきたので
今日は罰として「アニメ禁止令」を出しました。
「今日のFAIRY TAIL見たかった」とか言ってましたが
翌日あたりに動画サイトで見てそうな予感。