結婚式でした

ええと、ダンナの妹さんの結婚式があり、家族揃って参列してきました。

場所は浅草神社
式までに時間があったので、仲見世通りを散策しましたよ。
ちなみに浅草寺は改装中でシートに覆われておりましたorz

結婚式なのに曇り空。
まあ雨が降らなかっただけマシだけど。

ダンナ、娘、ダンナ父。
娘がおみくじを引きたい!というので引いてみたら

なんと大吉でした。
何もこんな所で運を使わなくても…w
そんな感じで支度を終えた新郎新婦が到着し
なんと人力車で式場入りする事に。
なんでもおじいちゃんおばあちゃんがその昔、やっぱり浅草神社で式を挙げて
その時やっぱり人力車に乗って式場入りしたらしく
ぜひともやりたかったのだそうだ。

ものすごい人だかりができてました(笑)
花嫁いわく「いっぱい写真撮られたからブログに写真が載ったりして」
だそうで。
…ブログにのっけてスミマセン義妹ちゃん。

そんな感じで神社に着き結婚式。
娘がお祝いの言葉を言う事になっていたんだが
事前に何度も練習していたおかげで、ちゃんと言う事ができました。
いやぁ良かった良かった。

神社には箱入り娘?がおりましたよ。

その後有名高級料亭で会食タイムへ。

こんなお座敷のお部屋でした

なんと重要文化財ですよ!
で、この建物、まるで忍者屋敷のように入り組んでいて
娘が目を輝かせて探検していました…
まだだれもいない早い時間で良かった…orz

家政婦は見た!

そうそう、肝心のご飯ですがこんな感じでした。
 
 
 

とても美味でございました〜
しかし、娘のバイオリンのレッスンがあったので
中座しなくてはいけなかったのが辛かった…
しかも教室に行ってみたらレッスンはお休みだったというオチ。
本当スミマセンでした。