映画をはしごしてきました

本日定休日だったので、見たいと思っていた映画を見に行ったんですが
見に行こうとしていた映画館が、何故か今日だけ1000円で見られたので
(毎月1日と14日は1000円なのだそうだ)
それならと思い切って2本見てきましたよ。
という訳で今日見た映画は「曲がれ!スプーン」と
「劇場版 マクロスF 虚空歌姫イツワリノウタヒメ〜」の2本。
曲がれ!スプーン」は京都の演劇団体ヨーロッパ企画の舞台を
映画にしたものだったんですが
これがとても面白かったです!
エスパレッソは多分エスパーでも分からないと思うよw
そして私も久しぶりにスプーン曲げに挑戦してみようかと思いました。
あ、なんでこの映画を見に行ったのかというと
今週金曜日にロボピッチャー伊藤さんのソロワンマンライブを見るために
期間限定営業の「カフェ・ド・念力」に行く予定なので
一応前知識として映画を見ておいた方が良いかなと思ったのです。
(「カフェ・ド・念力」は映画の中で出てくる喫茶店なのです)
とりあえずカフェ・ド・念力に行ったらコーヒーをオーダーしようと思います。
もちろんピッチャーでw

で、マクロスFの映画の方は、色々と設定が変わってましたが
とりあえずテレビ版のダイジェストって感じでした。
つか前編だったのか…後編いつ?と思ったら来年秋だと…?
うん、絶対話の内容忘れてそうだ(笑)