今日の娘。

今日で冬休みも最後の日。1日学童も今日で終了ですよ。
今日は学童でお楽しみ会というのをやったらしい。
まあお楽しみ会といっても、お昼ごはんをみんなで作っただけとかw
ちなみにメニューはスパゲティとデザートと何故か白菜。
まあ娘の言っている事なのであまり当てにはならないかも…w

そして今日、ママは娘の学校まで行ってきましたよ。
冬休みに入る時に、娘が宿題のひとつを持ち帰らなかったので
もしかしてまだ学校にあるかも?と思ったからです。
で、今週娘に「先生に言って、自分の机の中を見せてもらいなさい」
と言ったんですが、思った通りやらなかったので
わざわざママが学校まで来た訳ですよ。
本当に手のかかる娘だな本当。
で、教室の前を通ったら担任の先生がいたので
先生に訳を話して机の中を見せてもらったのですが
机の中には入っていない。
なんで先生に「書初めの用紙ってどんなのですか?」と聞いたら
先生がおもむろに袋から書初めの用紙を取り出して見せてくれたんですが
しかしその用紙をよくよく見たら、なんと娘の名前が…
ええとつまり、娘が用紙の入った袋に名前を書き忘れたせいで
先生がその袋を教員用と思い込んでしまい
特に中身を確かめずにしまっておいていた…という事らしい。
あああああもう娘は…!
でもまあ、無事冬休みの宿題も見つかった事だし
宿題の期限も連休明けまで伸ばしてもらったので
頑張ってね娘!