カフェパーティに行ってきました


今日はダンナと一緒にまた横浜で開催されている
リアル脱出ゲームのカフェパーティに参加してきましたよ。
このカフェパーティとは何かと申しますと
今回の脱出ゲームに参加した人たちが集まって
お酒を片手にゲームの感想を話しあうのが主な内容だったんですが
なんといってもパーティの目玉企画、今実際に行われているリアル脱出ゲームを
ライブカメラでリアルタイムで見るのが楽しかったです。
参加者が必死に脱出しようとしている様子を
ニヤニヤヲチできるのが楽しかったですわ。
裏でポストマンがすねている様子も見られて大爆笑。

がんばれポストマン!
まあそんな感じでライブカメラを楽しみつつ
なぞなぞを解いてみたり。

会場にはこんななぞなぞが貼ってあり、全問正解すると
なにやら素敵な賞品が貰えるという事だったので
がんばってなぞなぞを解いてみましたよ。
そしてがんばってなぞなぞを解いた結果
なんと!その素晴らしい賞品を頂いてしまいましたよ…!

SCRAP編集長・加藤さんのプロマイド写真(笑)
プロマイドは全部で5枚あって、裏返しで好きなものを選ぶ方式で
最後に残った1枚を「残り物に福!」と言ってひいたら加藤さんのだったw
まさか1/5の確率で加藤さんをひき当ててしまうとは…
いや、嬉しいよ!加藤さん大好きなので!
あ、最後の方に加藤さんがトークしに来ていたので
その時にサインを頂きました!
ちなみにトークの内容は、また色々とぶっちゃけた話ばかりで
webには書けない内容でした。
ちなみに今回のリアル脱出ゲーム、脱出率は14%くらい?との事。
そしてデバッグ公演がバグになってしまって内容がかなり変わっているとか。
うーん、色々あるんですねえ…

そんな感じで夜の10時にパーティは終了。
桜木町でラーメン食べて帰ってきたらもう0時過ぎてましたよ…