ポケセン行ってきました

本日は定休日だったので、この雨の中出かけてきました。
行き先は毎度おなじみポケモンセンタートウキョー。

ええと、私もうすぐ誕生日なのですが、実は誕生日にポケセンに行くと
ポケセンから素敵な誕生日プレゼントを貰えるのです!
という訳で誕生日カードと誕生日ヒトカゲを頂き
ポケセンの店員さんと戦える誕生日バトルもやってきました!
実は誕生日バトル、初めての挑戦だったりする。
だって対戦用にポケモン育ててないんだもん…
という感じで初めての対戦でちょっと緊張しましたが
結果は接戦で負けました(笑)
いい所まで行ったんだけどなぁ、やっぱ店員さんは強いわー
ちなみに私の出したポケモンデンリュウメガニウムピジョット
店員さんのポケモンネイティオエルレイド、ラプラスでした。

店員さんと戦ってもらったカード。
ネイティかわいいよネイティ。

誕生日イベントの後はもちろんお買い物。
先週土曜から連れ歩きシリーズという新グッズが発売されていたので
大人買いしてきましたが何かw
今日勝った定期入れ、さっそく明日から使うんだ…!

そういや全然関係ないんですが、入り口のポケモンの像のサインが
またひとつ増えていました。

もりもとしげきって誰…?と思ったら、ポケモンのデザインの人らしい。
知らなかった…