今日見たもの。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド#6」
ああ、首相の孫がヴァンパイアに…!
そりゃあ首相も退任する罠。
そして王国を設立するため手段を選ばないミナ姫に不信感を持つアキラ。
ヴァンパイアに対抗する学園組織と一緒に教会へ立て篭るのですが
そこへヴァンパイアと化した生徒会長が…
あああああ、その扉をあけちゃらめえええええええ!
しかし本編は緊迫したムードなのに、次回予告で癒されるわ〜
メイドさんかわいいよメイドさん

のだめカンタービレ フィナーレ#5」
まあなんだ、時間は大切にね!というお話でした。
ターニャ、コンクールの一次予選を通過するが二次予選で落選。
で、国からの援助も切られるのでもう帰国するしかないと。
こんな事になるなら遊んでないで練習すれば良かったと後悔する訳ですよ。
まあ今更後悔してお遅いんですがね。
しかしそこへ黒木が一緒に住もう宣言。
こ…これはプロポーズですか!?
果たしてターニャの答えは…!
つか毎回本当良い所で終わるなぁ…

おおかみかくし#6」
お兄に続いて今度は五十鈴が…!
謎が少しづつ明らかになっていってるんですが
まだまだ何が何だか訳わかめの中、博士が叫んだ
「何がどうなってんだ、説明してくれ!」はそのまま視聴者の心の叫び(笑)
そして次の犠牲者はどうやらかなめちゃん…?
どうでもいいけどマナちゃんのバイオリン、始めて半年の娘よりも
上手になってますよ…!

COBRA THE ANIMATION #6」
金塊を大量に積んで遭難した宇宙船を探しに吹雪の中山登りをするの巻。
しかしその宇宙船は10年に1度しか現れない幻の山に墜落したとかで
その10年に1回の機会を狙って金の亡者どもがわらわらと。
どうでもいいが盗賊姉弟はミッキーとミニーにしか見えんな(笑)
まあそんな感じで山登り始めたところで次回へ続く。
しかしコブラは極寒の海に落ちてもなんともないのがすごいわー

デュラララ!!#6」
今回はワゴン組メインの話。
カズターノが悪の組織にさらわれたと聞いて助けに行く訳ですが
皿割れたとかバッカーノ!とかネタ満載で面白かったわ〜!
で、なんでドタチンがカズターノの事を気に掛けるのかというと
カズターノはダフ屋で、土田ちんの大好きなアイドル聖辺ルリの
最前列のチケットを売ってくれたからという理由らしい(笑)
つか、最前列のチケットが首なしライダーより珍しいとは…!
という訳でルリちゃんも出てきたし、来週は幽も出てくるみたいなので
めっちゃ楽しみですよ!
そして宇宙人にgkbrする妖精セルティに萌え。
実在する化物なのにかわいいよセルティ…!